カフェ気分堪能♪ライトミール(軽食)のレシピまとめ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

カフェと言えば外せない軽食。
パスタやサンドイッチ等のライトミール(軽食)はランチにも最適です♪
今回もバリエーション豊富な軽食をまとめてみました。
ビビッときたレシピがあったら、是非『おうちカフェ』で楽しんでみてください。

パンを使ったアレンジメニューは見た目もおいしいものばかり♪

バゲットのキッシュ

バゲットをくりぬいてつくる、手軽で満足感のあるキッシュです。

ローストビーフサンド

残ったローストビーフですぐつくれる、とびきりぜいたくなサンドイッチです。ホースラディッシュの爽やかな辛みがおいしさの隠し味になります。


トマト?和風?魚介?カルボナーラ?定番パスタも見た目を重視!

ペンネ・アラビアータ

アラビアータは、赤とうがらしをきかせたトマトソースのことです。シンプルながらもコクがあります。

塩きのことアスパラガスのパスタ

ごま油ベースの塩きのこで、コクのある和風味のパスタ。ボウルで混ぜるのでらくちんです。

あさりのスパゲッティ

あさりの酒蒸しのアレンジレシピです。うまみたっぷりの蒸し汁を吸わせた麺は最高!

カルボナーラ

卵黄、すりおろしたチーズ、カリッと炒めたパンチェッタを、ゆでたてのパスタに手早く混ぜて仕上げます。1人分ずつボウルでつくると上手にできます。


外せないカレーも少し特別感を出して

レモンチリドライカレー

レモンを丸ごときかせたドライカレー。酸味とピリッとした辛みが絶妙のバランスです。まったりとしてちょっと辛いヨーグルトチリソースをかけると、さらに味がまとまりますよ。

バターチキンカレー

出かける前に肉をつけておけば、あとは焼いて煮るだけのバターチキンカレー。鶏肉の半量はタンドリーチキンとして、半量はカレーとしていただきます。


アジアンテイストでワンランク上のカフェを目指しましょう♪

蒸し鶏のエスニックライス

蒸し汁を使って、うまみのきいたご飯に。いっしょに炊いたしょうがの香りもさわやかです。青じそやたたききゅうりなどと一緒に楽しんで。

簡単ガパオライス

今や学校給食でも人気のガパオライス。炒めた鶏肉とバジルをご飯にのせたタイ料理です。決め手はナムプラー。これを加えるだけで、あっという間に本格的に。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今回は『おうちカフェ』のオープンを彩るオードブル(前菜)をご紹介していきます。

2020/06/10

今回はごちそうサラダのレシピや、野菜のディップ、技ありスープのレシピをまとめました。

2020/06/10

『おうちカフェ』のメインに欠かせないチキンソテーやハンバーグ、ライスやパンの調理方法もご紹介します。

2020/06/17

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介