『おうちカフェ』スタート!カフェ気分を味わいたい時のオードブルレシピ集

まったり時間を過ごすことが出来る「カフェ」空間を自宅に つくってみませんか。
長引くおうち時間も『おうちカフェ』をスタートさせれば楽しい空間になりますよ。

今回は『おうちカフェ』のオープンを彩るオードブル(前菜)をご紹介していきます。
ビギナーズレシピをまとめたので、手軽なレシピばかり。 お酒のつまみにも最適です。
自分だけの『おうちカフェ』をオープンさせちゃいましょう。

まずは軽くつまんで腹ごなし

まぐろのタルタル

まぐろとアボカドを彩りよく3層に重ねた、前菜にピッタリな一品。ガーリックトーストにのせて食べるのもおすすめ!

焼きなすのチーズのせ

おなじみの焼きなすが、おしゃれなオードブルに大変身!オリーブ油をからめたなすと、チーズの相性のよさが楽しめます。

生ハムの大根巻き

細切りの大根をドレッシングであえて、生ハムで巻いて完成!ホームパーティーのオードブルにぴったり。

バーニャ・カウダ

にんにくを牛乳で煮て、臭みをしっかりぬくのがポイント。まろやかでコクのあるソースが、クセになる味わい!

アンチョビ入りスクランブルエッグ

アンチョビは大きめにちぎると存在感が出て、味のアクセントに。パンにのせたらワインにもピッタリのおつまみが完成です。

カナッペ3種

コクのあるものとさっぱりしたもの、塩辛いものと甘いものなど、異なる個性を合わせるのがおすすめです。クラッカーに具材を彩りよくのせて。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回はごちそうサラダのレシピや、野菜のディップ、技ありスープのレシピをまとめました。

2020/06/10

『おうちカフェ』のメインに欠かせないチキンソテーやハンバーグ、ライスやパンの調理方法もご紹介します。

2020/06/17

今回もバリエーション豊富な軽食をまとめてみました。是非『おうちカフェ』で楽しんでみてください。

2020/06/24

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介