【カフェ風レシピの決定版】メインに楽しみたいチキン、ハンバーグ+αのレシピ12選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

しっとり柔らかなチキンソテー、ジューシーでふっくらしたハンバーグ。 どちらもカフェのメインディッシュに欠かせない料理です。
すでに調理方法を身に着けている方が多いかもしれませんが、今一度しっかりプロのレシピ通りにつくってみませんか?

今回はメインディッシュにくわえて、ワンランク上のライスやパンの調理方法もご紹介します。
ぜひ盛り付けも参考にしてくださいね♪

おしゃれカフェの代表チキンソテー

チキンのレモンバターソテー

あっさりとしたむね肉のソテーに爽やかなレモンとバターを加えるだけで、レストランのようなおいしさに。皮はじっくり焼いて。

和風チキンソテー

しょうゆにバターを加えた王道のおいしさ!同じフライパンでソースまで仕上げます。

チキンソテーのトマトソース

鶏肉を焼いた油で生のトマトを炒めた簡単トマトソースを、カリッと焼いたチキンにたっぷりとかけます。

ハーブチキン

骨付きもも肉はマリネして、下味とハーブの香りをしっかりつけて。あとはフライパンでこんがり焼くだけ。とびっきりのチキン料理に!


盛り付けを工夫したハンバーグは見た目もおいしい♪

基本のハンバーグ

たまねぎは、細かく切って炒めずに加えましょう。柔らかめのタネを蒸し焼きにして、ふっくらハンバーグのでき上がり。

やわらか煮込みハンバーグ

焼いたあと煮込むから、パサつかず、ふんわり柔らかなハンバーグに。野菜も一緒に焼くので、付け合わせを別につくる必要がないのもうれしい。

和風ハンバーグ

オーブンを使い、短時間でしっかり焼きあげることで、ふっくらジューシーに仕上がります!

お熱い・ハンバーグシチュー

身近にある材料を混ぜてさっと火を通した簡単デミグラスソース。たっぷり合わせて、シチュー風に。


メインに添えたら完璧!

ガーリックライス

にんにくの香りが食欲をそそるご飯です。

ナッツライス

ウスターソースを混ぜるのがポイント。これがなんともスパイシーで、肉料理にぴったりの一品です。

バターライス

少し堅めに炊いたご飯に、具を加えてつくります。温かいうちにラップで包み、冷ましてから冷凍保存してもOK。

簡単網焼きパン

イーストを使わないのでとっても簡単なパンです!ふんわりおいしく、思い立ったらすぐにつくれて、失敗もなしです。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介