『おうちカフェ』に最適、リピートしたくなるサラダとスープのレシピまとめ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

オードブルもいいけれど、 『おうちカフェ』 にサラダとスープはいかがでしょうか?

今回はごちそうサラダのレシピや、野菜のディップ、技ありスープのレシピをまとめました。
普段サラダは切ってちぎって盛り付けるだけの方も、今回はひと手間加えてお気に入りのテーブルクロスで演出してみましょう。

ごちそうサラダで彩りを

せん切りキャベツとスモークサーモンのサラダ

ふんわりと柔らかい春キャベツのせん切りに、ドレッシングがよくなじみます。スモークサーモンの香りと粒マスタードの辛みがアクセント。

自家製ツナのごちそうサラダ

手ごろなまぐろの赤身を使った手づくりツナです。でき上がったツナにケイパーやアンチョビを混ぜれば、コクのあるツナソースも簡単!好みの野菜、ゆで卵などを並べてビュッフェスタイルの食卓を楽しんで。

皮パリチキンのチーズサラダ

パリッと香ばしいチキンソテーをのせた、おかずにもなるボリュームたっぷりサラダです。ミルクチーズがまろやかなアクセントに。

春キャベツのポテトサラダ

きゅうりのかわりにキャベツをたっぷり入れて、いつものポテトサラダを軽やかに。歯ざわりを残してゆでたキャベツが、新鮮な味わいです。


気軽にディップで野菜を召し上がれ

さば缶ドライカレーのディップ

ビタミン豊富な野菜をたっぷり添えていただきましょう。

しそ・ディップでやさしそサラダ

野菜をたくさん、楽しく食べられるサラダです。ディップはとてもヘルシーなのでたっぷりつけて!どんな野菜にも、パンにも合うおいしさです。

梅ディップ

オリーブ油を加えて、ちょっとおしゃれに生野菜をいただきます。

2種のたれで味わう、温野菜プレート

疲労回復に役立つといわれるにんにく。体を温める効果が注目を集めるしょうが。2種類のたれで温野菜を味わいましょう。


技ありスープでカフェ感アップ

オニオングラタンスープ

フレンチの定番スープを手軽に。たまねぎは先に電子レンジにかけると時間短縮できます。

コーンスープ

コーンの甘みを生かした、なめらかな口当たりのスープです。手軽にできるので、朝食や夜食にもピッタリ。

ミネストローネ

洋風具だくさんスープの定番。いろいろな野菜が重なり合い、大豆のホクっとした食感も加わって、充実の一杯に。

かぼちゃの豆乳スープ

かぼちゃとたまねぎの甘みが、豆乳のスープにじんわりひろがります。心も体もほっとする一品です。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今回は『おうちカフェ』のオープンを彩るオードブル(前菜)をご紹介していきます。

2020/06/10

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介