2017/11/17

2017年10月の「クッキング賞」「役に立ったコメント賞」を発表します!

10月は、204名の方から、合計555件の「つくったコメント」が寄せられました!
「つくったコメント」をご投稿くださったみなさま、ありがとうございました。10月のバッジ獲得者をご紹介します。

また1ヶ月で最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピもお見逃しなく!


「クッキング賞 金(強火)」10名
tsukutta_gold_201710
写真つきでつくったコメントを10件以上投稿いただいた以下の皆さまへ付与されました。


「クッキング賞 銀(中火)」11名
tsukutta_silver_201710
写真つきでつくったコメントを5件以上投稿いただいた以下の皆さまへ付与されました。


「クッキング賞 銅(弱火)」
写真つきでつくったコメントを1件以上投稿いただいた123名へ付与されました。
tsukutta_bronze_201710

「クッキング賞 参加賞(とろ火)」
写真なしのつくったコメントを1件以上投稿いただいた59名へ付与されました。
tsukutta_pink_201710


「役にたった!コメント賞」8名


10月に最も多く「つくコメ」が投稿された人気レシピ

栗ジャム・栗ジャムのからみ餅

土井 善晴 100分 栗、砂糖、白玉粉、水

新栗の季節につくりたい栗(くり)ジャム。バターとよく合うので、朝のトーストに添えて。白玉のからみ餅は、手土産にも重宝します。

2017/10/05 きょうの料理レシピ

●栗ご飯を炊いている間の時間を使って作りました。皮を剥く必要も無く、特別な材料も不要で、手軽に美味しく出来ました。白玉によく合います。フロマージュブランやヨーグルトにも合いそうな濃厚なジャムです。(スペアミントさん)

●栗を茹でるだけで、簡単に出来ました!お砂糖を入れて煮詰める時、ちょっと緩いかな?くらいで火を止めた方が滑らかに仕上がるように思います。私は仕上がりが硬めになってしまいましたので、また挑戦したいと思います!(美waさん)

●裏ごししたので餡のようにぽってり仕上がりました。次回は早めに火を止めて柔らかめにしようと思います。白玉にも合うし、バニラアイスに混ぜこんだら美味しかった。(silver kucingさん)

tsukukome
(料理写真)1:美waさん、2:ランランランさん、3:かんとくさん、4:silver kucingさん

記事をシェアする
PR

関連記事

今年の4月から、新しいバッジデザインが登場するとともに、バッジの獲得条件も変更になりましたのでおしらせします!

2017/05/11

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介