close_ad

Darkrumさんのマイレシピ

つくったコメント (162件)

noimage
いつも余してしまうかぶの葉レシピの一つとして 作り置きのガーリックオイルで炒めました。蒸し煮する時は日本酒を少し。 おいしく頂けました。
2024/01/17
noimage
鶏モモ肉で。 先に鶏肉(塩胡椒酒で下味)を焼きつけて取り出し、タマネギとかぶを炒めました。かぶは中玉だったので六つ割り。火の通り加減がやっり難しく、外が柔らかく崩れてきてしまったので、鶏肉を戻し入れ、調味料(塩気が心配なので分量の半分位?)を。かぶは中途半端な火入りで味しみなし、後入れしたかぶの葉が調味料を吸って味シミだったので、葉をからめて頂きました。次は鶏むねでやってみます。
2024/01/17
noimage
卵アレなので卵なし&マヨドレで作ったので、ただの野菜炒めになっちゃったけど、マヨネーズと粒マスタードで炒める料理初めてで新鮮でした。そして美味しかったです。レタスはサラダで食べるのが躊躇する芯近くのちび葉っぱ使いました。レタス使い切りレシピとして重宝しそうです。
2022/10/22
noimage
放送をみてちょうど頂き物のみかんもあるし、と作ってみましたが、微妙でした。つけあわせのごぼうもしょっぱくなってしまった。 どなたか上手に作れた方。コメント載せて下さい♪
2022/09/04
マッシュルームと鶏もも肉の香味蒸し
XO醤がなかったので、オイスターソースで。なので砂糖は少なめ。生姜は新生姜。ピーマンは万願寺。細ねぎは九条ネギだったので蒸し上がり直前に入れて火を通しました。片栗粉まぶすの苦手で結構な量使ってしまったので見た目はあれですが、美味しかったです。マッシュルームの酒煎り初めてしましたが良いですね。マッシュルームがナッツのような風味で美味しかったです。準備したら鍋任せなのも良いです。
2022/09/02
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介