close_ad

かぼちゃスープさんのマイレシピ

つくったコメント (11件)

ポテトコロッケ
前回調理して冷凍しておいたものです。上手に揚げられなかったのが残念。 俵型が難しく平たい丸と半々でつくりました。 コロッケは、つい面倒なので買ってきてましたが、やはり揚げたての素朴な味は自家製が最高に美味しいです。
2017/10/30
手羽先の甘辛風
しっかりした味付けで冷めても美味しく食べられました。鶏肉を焼いた時に出た油をペーパーでふき取りたれを絡まりやすくしました。(さっぱり系なので) 皮をパリッとするまで焼くと一段と美味しくなると思いました。
2017/10/30
さけとおさつのちゃんちゃん焼き風
美味しかった!です。 さつま芋の甘みが良い役目していて、おかずでもおつまみでもいけます。キャベツを入れ割増ししても食べられると思います。食事直前に調理して熱々を食べるのが美味しいです。
2017/10/26
大学いも
お芋を干したせいかホクホクで美味しく出来ました。 味も良かったのですが、片栗粉が入ったせいかお皿によそった時はたれが絡みましたが、少し時間がたつとたれが皿に落ちてしまいました。ちょっと残念。
2017/10/20
栗おこわ
十五夜に合わせて剥いて冷凍しておいた栗で作りました。倍の量で作りましたが下味をまんべんなく混ぜ合わせるので味にむらもなく上品な味に仕上がりました。蒸し時間もほぼピッタリでモチモチでした。美味しかったです。これを参考に山菜おこわをしてみたいと思います。
2017/10/07
FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介