レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
投稿レシピ
放送日

講師名で検索

講師名

レシピ一覧19812

放送日順 人気順 19101 〜19120 品を表示 / 全19812品
根菜のおろしマリネ
森野 眞由美 101 kcal 15分 (2工程)
れんこん にんじん ごぼう 大根 ディル

たっぷりの根菜を甘酢につければ、食物繊維がおいしくとれます。大根おろしの辛みとマリネ液の酸味で減塩効果も!

2002/02/04 きょうの料理レシピ | 9,369 View 
62
帆立て貝のウスターソース焼き 温野菜添え
森野 眞由美 201 kcal 20分 (3工程)
帆立て貝 にんじん ブロッコリ にんにく ウスターソース 白ワイン 塩 他

帆立てには血行をよくするタウリンが豊富!塩分控えめの高血圧症予防レシピです。

2002/02/04 きょうの料理レシピ | 1,338 View 
35
おろしじゃがいものスープ
森野 眞由美 87 kcal 15分 (3工程)
じゃがいも たまねぎ マッシュルーム さやえんどう バター 固形スープの素 他

高血圧症を防ぐポイントは減塩!カリウムたっぷりのじゃがいもを使ったスープは塩分も少なく、栄養もたっぷりですよ。

2002/02/04 きょうの料理レシピ | 5,354 View 
59
生パン粉と卵のチキンスープ
山内 けい子 80 kcal 10分 (2工程)
ゆでた鶏むね肉 鶏肉のスープ 卵 生パン粉 みつば 塩 しょうゆ こしょう

鶏肉のうまみが生きたスープを使った一品です。細かく裂いた鶏肉を使います。

2002/01/31 きょうの料理レシピ | 15,393 View 
68
鶏肉とみつばのはさみ揚げ
山内 けい子 410 kcal 20分 (3工程)
ゆでた鶏むね肉 みつば 揚げ油

ゆでた鶏肉をつかった、みつばの風味がおいしい揚げ物です。冷めてもおいしいのでお弁当のおかずにもおすすめですよ。

2002/01/31 きょうの料理レシピ | 16,061 View 
58
チキンキャセロール
山内 けい子 380 kcal 60分 (5工程)
ゆでた鶏むね肉 じゃがいも にんじん セロリ スライスアーモンド マヨネーズ 他

ゆでた鶏肉と野菜をこんがり焼いて食卓へ。「キャセロール」はなべで煮込んだり、耐熱性容器で焼く料理の総称として使われます。

2002/01/31 きょうの料理レシピ | 33,462 View 
223
鶏肉をゆでる
山内 けい子 1690 kcal 20分* (4工程)
鶏むね肉 酒 水

鶏肉をまとめてゆでて、裂き方を変えて保存します。ゆでるときにできるチキンスープも上手に利用しましょう。

2002/01/31 きょうの料理レシピ | 48,181 View 
139
チキンサラダ
山内 けい子 200 kcal 10分 (2工程)
ゆでた鶏むね肉 きゅうり セロリ パイナップル マヨネーズ サワークリーム 他

さっぱりとそしてさわやかな酸味があとをひくサラダです。大きめにほぐした鶏肉が入っているので食べごたえもありますよ。

2002/01/31 きょうの料理レシピ | 6,022 View 
42
チキンミックスライス
山内 けい子 460 kcal 25分 (2工程)
ゆでた鶏むね肉 ご飯 セロリ コーン パセリ

細かく裂いた鶏肉とご飯で作る主食にもなるサラダです。つくりおきがきくので、パーティなどにもぴったりですよ。

2002/01/31 きょうの料理レシピ | 10,038 View 
98
チーズクリームデザート カリカリスポンジ添え
西原 金蔵
スポンジ 粉砂糖 チーズクリーム 粉砂糖 フランボワーズ セルフィーユ 他

チーズクリームにカリカリスポンジを添えてフルーツソースをかければ、おもてなしの立派なデザートに。

2002/01/30 きょうの料理レシピ | 1,338 View 
3
レアチーズケーキ
西原 金蔵 2240 kcal 70分* (16工程)
いちご フランボワーズ ミントの葉 ピスタチオナッツ 粉砂糖

フワフワのスポンジケーキに、とろけるほどなめらかなチーズクリームをのせた上品な味のレアチーズケーキです。

2002/01/30 きょうの料理レシピ | 10,707 View 
32
紙ふうせん風ミネストローネ
平山 泰代 240 kcal 20分 (6工程)
にんじん かぶ じゃがいも たまねぎ ベーコン トマトの水煮 白花豆 他

具だくさんのミネストローネスープにそばがきを入れてみたら、これが意外にも大ヒットのレシピに変身しますよ!

2002/01/29 きょうの料理レシピ | 19,407 View 
90
そば粉のクレープ
平山 泰代 230 kcal 20分 (4工程)
そば粉 薄力粉 卵 牛乳 生クリーム 塩 サラダ油

そば粉を使った香りのよいクレープです。小さめのフライパンに生地をうすーく広げて焼くのがおいしさのこつですよ。

2002/01/29 きょうの料理レシピ | 46,177 View 
239
アボカドディップ
平山 泰代 180 kcal 5分 (3工程)
アボカド しょうゆ

アボカドをつぶしてドレッシングと混ぜるだけの簡単ディップ。アボカドはよく熟したものを。

2002/01/29 きょうの料理レシピ | 39,484 View 
298
かぼちゃのベーコン マヨあえ
平山 泰代 140 kcal 15分 (4工程)
かぼちゃ ベーコン マヨネーズ サラダ油

ほっくりかぼちゃにカリカリベーコンのアクセントがおいしい!クレープなどによく合いますよ。

2002/01/29 きょうの料理レシピ | 10,038 View 
135
特製モーニングジュース
平山 泰代 190 kcal 5分 (2工程)
りんご バナナ プレーンヨーグルト はちみつ 牛乳

りんごの代わりにその季節のフルーツで楽しんでもOK。バナナを必ず入れることがおいしさのポイント。

2002/01/29 きょうの料理レシピ | 17,400 View 
141
白花豆とツナのサラダ
平山 泰代 160 kcal 5分* (2工程)
白花豆 ツナ パセリの葉 塩 こしょう

つくりおきの豆を利用したクイックサラダ。豆に下味をつけておくのがポイントです。

2002/01/29 きょうの料理レシピ | 13,383 View 
34
簡単りんごジャム
平山 泰代 150 kcal 25分* (5工程)
りんご レーズン 梅酒 レモン汁 砂糖 サラダ油

電子レンジでチンするだけの、おいしいりんごジャム。パンにはもちろん、クレープなどにも合います。

2002/01/29 きょうの料理レシピ | 87,670 View 
677
アーモンド・クロワッサン
西川 功晃 640 kcal 45分 (3工程)
クロワッサン アーモンドスライス 粉砂糖

少し日がたってクロワッサンが堅くなってしまったら、こんなアレンジがおすすめ。甘いデニッシュなので、おやつ感覚でどうぞ。

2002/01/28 きょうの料理レシピ | 10,707 View 
142
シェフのクロワッサン
西川 功晃 290 kcal 180分 (13工程)
強力粉 薄力粉 塩 グラニュー糖 ドライイースト 牛乳 バター 溶き卵 強力粉

表面はサクサク、でも中はモチっと食べごたえあり。焼きたてのクロワッサンがおうちでつくれたら最高だと思いませんか?

2002/01/28 きょうの料理レシピ | 103,732 View 
453

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介