松本 有美 さん

マツモト ユウミ
料理研究家

撮影:エレファント タカ

プロフィール

料理研究家、カフェオーナー。3人の息子を育てるなかで生まれた、手軽でおいしいレシピで人気を集める。元パン職人でもあり、おしゃれでつくりやすいパンやお菓子も得意。

料理ジャンル 家庭料理

松本 有美 さんの人気レシピ

サラダチキン
サラダやサンドイッチにも使えて便利。大人気のサラダチキンです。切ってから袋の中でマリネするので、味がすぐなじみます。
プレーンクッキー
4つの材料を混ぜるだけ!アレンジも簡単で、急なおもてなしにも役立ちます。
鶏むね肉のはちみつみそ漬け
まとめ買いした肉を下ごしらえをし、冷凍しておけば、調理もラクラク!パサパサしがちな鶏むね肉は、はちみつを加えればしっとりします。
たっぷりきのこのデミグラス風煮込み
きのこを存分に楽しめて食欲をそそるデミグラス風煮込みは、どっさりつくって冷凍保存も。少しねかせることで、全体になじんでコクが出ます。
豚肉のうまだれ焼き
ジューシーな豚肉に濃厚なうまだれがからんで、ご飯がどんどんすすみます。簡単にできてお弁当も即完成!
鶏むね肉の甘辛ねぎ炒め
下ごしらえ済みの「冷凍肉ストック」を使えば、食べたいときにすぐ完成!みそと相性抜群のねぎを加えて、ご飯がすすむおかずに。
豚肉の甘酢炒め定食
食べごたえ満点の豚肉定食。手抜きに見えないテクニックで、1汁2菜の献立がわずか15分で出来上がり!
鶏肉と豆苗の塩にんにく炒め
堅めに戻した切り干し大根が、まるで麺のようなボリューム感に。塩にんにくと黒こしょうのパンチがきいた、一品で大満足のおかずです。