レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
投稿レシピ
放送日

講師名で検索

講師名

じゃがいも の レシピ一覧940

一覧 放送日順 人気順 41 〜60 品を表示 / 全940品
甘辛じゃがいも
城川 朝 90 kcal 5分 (2工程)
ゆでた新じゃがいも バター しょうゆ 砂糖 みりん

大人も子どもも大好きな甘辛しょうゆ味。初めにバターでカリッと焼くのがポイントです。

2001/05/31 きょうの料理レシピ | 139,210 View 
1093
ツナとコーンのハッシュドポテト
村田 裕子 340 kcal 20分 (3工程)
ツナ とうもろこし じゃがいも クレソン 塩 小麦粉 こしょう サラダ油 他

シャキシャキポテトにコーンの甘みとツナのうまみをのせていただきます。

2008/08/06 きょうの料理レシピ | 88,464 View 
1062
ポテ・ピー・チンジャオ
菰田 欣也 330 kcal 20分 (3工程)
ピーマン じゃがいも 豚バラ肉 塩 こしょう 酒 サラダ油

繊維を断つように切りしっかり炒めれば、青臭いピーマンも食べやすくなります。たけのこの代わりは、じゃがいもで。

2010/08/16 きょうの料理レシピ | 116,580 View 
1061
チキンのレモンバターソテー
栗原 はるみ 680 kcal 35分 (7工程)
鶏むね肉 レモン汁 じゃがいも ブロッコリー キャベツ レモン 塩 黒こしょう 他

あっさりとしたむね肉のソテーに爽やかなレモンの酸味とバターの風味を加えるだけで、レストランのような味に。皮はじっくり焼いて。

2017/06/08 きょうの料理レシピ |  
1023
アップルジンジャー焼き豚
伊野 由布子 370 kcal 20分* (6工程)
豚肩ロース肉 じゃがいも パセリ 塩 こしょう

りんごのフルーティーな風味は豚肉とも相性がよく、赤ワインともよく合います。

2006/11/23 きょうの料理レシピ | 51,432 View 
1009
ポテトサラダ
城戸崎 愛 300 kcal 40分* (5工程)
じゃがいも たまねぎ パセリ レタス 塩

ゆでたじゃがいもに下味のドレッシングをかけ、一晩おいてよくなじませることがおいしくなるポイント。

2006/10/30 きょうの料理レシピ | 104,922 View 
1004
ハーフコロッケ
栗原 はるみ 120 kcal 45分* (7工程)
じゃがいも かにの身 ソース 塩 黒こしょう サラダ油 揚げ油

コクがありながらも、あっさりとしたハーフコロッケです。いつもの食事だけでなく、お弁当のおかずや、パーティーにもぴったり。

2016/05/12 きょうの料理レシピ | 182,414 View 
996
お母さんカレー
土井 善晴 1730 kcal 60分 (7工程)
牛切り落とし肉 たまねぎ じゃがいも にんじん にんにく しょうが カレー粉 他

お母さんが家族のためを思ってつくる、温かい家庭のカレーライス。つくり方一つ一つを「おいしそうな状態」に持っていけば市販のルーに頼らずとも、最高のカレーができ上がります。

2013/06/13 きょうの料理レシピ | 126,181 View 
976
じゃがいものグラタン
脇 雅世 1610 kcal 40分 (4工程)
じゃがいも グリュイエールチーズ 生クリーム にんにく 塩 こしょう

生クリームとたっぷりチーズを使ってつくる手軽なホワイトソースを使います。下ごしらえもレンジですませて、火を使わずにでき上がり。

2002/01/15 きょうの料理レシピ | 113,836 View 
975
冬のミネストローネ
塩田 ノア 120 kcal 30分 (4工程)
ねぎ セロリ じゃがいも かぶ ブロッコリ しめじ 白菜 にんにく ベーコン 他

野菜がたっぷり入って、栄養とボリュームたっぷりな食べるスープです。

2001/12/25 きょうの料理レシピ | 118,638 View 
953
トマトソースのニョッキ
栗原 はるみ 500 kcal 20分 (4工程)
パルメザンチーズ 塩 こしょう

ニョッキ(写真右上)にトマトソースは相性ぴったり。洋風の献立に添えれば満足感がグッとあがりますよ。

2004/04/12 きょうの料理レシピ | 143,326 View 
914
コンビーフのリエット風
島田 哲也 180 kcal 15分 (3工程)
コンビーフ じゃがいも ナツメグ 牛乳 パセリ しょうゆ オリーブ油 塩 他

コンビーフ缶とじゃがいもをつかうだけ。ナツメグで、グンと本格的な味わいになります。

2009/06/02 きょうの料理レシピ | 128,928 View 
904
ハンバーグのホイル焼き
栗原 はるみ 540 kcal 40分 (7工程)
合いびき肉 たまねぎ パン粉 牛乳 卵 じゃがいも にんじん さやいんげん 他

表面を焼き付けてからホイルで焼けば、びっくりするほどジューシー。ホイルに残ったソースは、ご飯にからめて召し上がれ。

2003/11/11 きょうの料理レシピ | 89,149 View 
891
蒸しサラダ
渡辺 有子 240 kcal 12分 (4工程)
じゃがいも かぶ ブロッコリ 大根 スナップえんどう ベーコン 他

ベーコンのうまみが野菜にたっぷりとしみこんで、蒸しただけでびっくりするほどおいしいですよ。

2003/02/26 きょうの料理レシピ | 146,070 View 
888
じゃがいものポタージュ
脇 雅世 160 kcal 20分 (4工程)
じゃがいも たまねぎ 牛乳 固形スープの素 白ワイン フランスパン パセリ 他

ミキサーのいらないクリーミーなポタージュです。パンの残りをクルトンに。

2003/05/05 きょうの料理レシピ | 113,836 View 
885
たらの白いブイヤベース
三國 清三 190 kcal 20分 (4工程)
たら たまねぎ じゃがいも にんにく 白ワイン ローリエ 天然塩 こしょう 他

白い野菜類をじっくりといためて甘みを引き出し、たらの香りを生かした、味も色合いもやさしい煮物。

2005/11/09 きょうの料理レシピ | 78,178 View 
847
もんごういかと季節野菜の炒(いた)め
脇屋 友詞 15分
・もんごういか 100g ・かたくり粉 小さじ1/2 ・サラダ油 小さじ1...

柔らかいもんごういかとシャキシャキした野菜の食感がおいしい。高火力がポイント。 

2009/11/02 スペシャルレシピ | 24,689 View 
826
冬野菜のポタージュ
田中 健一郎 350 kcal 30分 (4工程)
じゃがいも カリフラワー たまねぎ かぶ 固形スープの素 生クリーム 牛乳 他

カリフラワーやかぶなど、冬の白い野菜がたっぷり。甘みやうまみがしっかりと溶け込んだポタージュです。

2008/01/15 きょうの料理レシピ | 91,207 View 
821
しらたきたっぷり肉じゃが
本多 京子 380 kcal 35分 (4工程)
じゃがいも にんじん たまねぎ さやいんげん 牛肩ロース肉 しらたき サラダ油 他

味のしみた食物繊維たっぷりのしらたきは、肉にもじゃがいもにもひけを取らないおいしさです。

2008/09/10 きょうの料理レシピ | 157,725 View 
813
さけのムニエル
渡辺 あきこ 320 kcal 20分 (9工程)
生ざけ パセリ レモン 塩 こしょう 小麦粉 サラダ油 バター

食材に小麦粉をまぶし、バターやサラダ油で焼くことをムニエルといいます。淡白な味わいのさけにぴったりの料理です。

2006/09/04 きょうの料理レシピ | 138,525 View 
811

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介