レシピを絞り込む

調理時間
料理ジャンル
料理種別
カロリー
レシピの種類
投稿レシピ
放送日

講師名で検索

講師名

かぼちゃ の レシピ一覧451

一覧 放送日順 人気順 1 〜20 品を表示 / 全451品
かぼちゃと牛肉のバターじょうゆ
夏梅 美智子 300 kcal 20分 (6工程)
かぼちゃ 牛切り落とし肉 ししとうがらし にんにく 塩 こしょう サラダ油 他

栄養たっぷりの緑黄色野菜・かぼちゃに牛肉のうまみも加えたガッツリ味のいため物です。しょうゆとバターの組み合わせでごはんがすすみますよ!

2014/09/25 きょうの料理レシピ |
7705
かぼちゃのポタージュ
本多 京子 250 kcal 30分 (4工程)
かぼちゃ たまねぎ 米 牛乳 クラッカー パセリ バター 塩 こしょう

かぼちゃは食物繊維の王様。独特の甘みと、まったりとした舌触りはかぼちゃならではのおいしさ。鮮やかな黄色で思わず元気になる一品!

2008/09/10 きょうの料理レシピ |
6601
かぼちゃケーキ
渡辺 イク子
かぼちゃ 300g 砂糖 100g 卵 3個 生クリーム 200cc 薄...

【元気な食をいただきます。in 仙台】

2007/11/22 ふるさとレシピ |
5047
かぼちゃの煮物
柳原 一成 120 kcal 30分 (3工程)
西洋かぼちゃ だし 砂糖 うす口しょうゆ 酒

数あるかぼちゃレシピの中でも、定番中の定番!どんな世代にも不動の人気を誇る「かぼちゃの煮物」。火加減に注意して、ホクホクの煮上がりを目指しましょう。

2003/09/01 きょうの料理レシピ |
5036
かぼちゃのそぼろ煮
清水 信子 360 kcal 25分* (4工程)
かぼちゃ 砂糖 酒 みりん 薄口しょうゆ 鶏ひき肉 枝豆 かたくり粉

ホクホクのかぼちゃに甘じょっぱいそぼろあんが絡んで絶品です。何度食べても飽きないホッとする一品ですよ。

2001/07/17 きょうの料理レシピ |
3100
ひじきのしょうが煮
栗原 はるみ 280 kcal 15分* (4工程)
芽ひじき しょうが

たっぷり入ったしょうががアクセント。おかずとして食べるのはもちろん、ご飯に混ぜてもおいしいですよ。

2014/02/06 きょうの料理レシピ |
2341
夏野菜のレンジ蒸し
堀江 ひろ子 120 kcal 15分 (5工程)
かぼちゃ たまねぎ ピーマン オクラ トマト にんにく なす オリーブ油 塩 他

野菜を切って、あとは電子レンジにお任せ!温かいままでも、冷ましても、どちらもおいしくいただけるラタトゥイユ風の一品です。

2005/08/11 きょうの料理レシピ |
2164
かぼちゃとブロッコリーのアーモンドサラダ
本多 京子 207 kcal 20分 (4工程)
かぼちゃ ブロッコリー スライスアーモンド

ビタミン豊富な野菜とナッツで。おいしく肌の疲れを回復!

2006/09/27 きょうの料理レシピ |
2126
野菜のミックスグリル バルサミコソース
片岡 護 220 kcal 40分 (4工程)
生しいたけ エリンギ なす ズッキーニ たまねぎ トマト 甘長とうがらし 他

エクストラバージンオリーブ油とバルサミコ酢でコクのあるドレッシングをつくります。

2003/11/20 きょうの料理レシピ |
1721
豚肉の簡単ケチャップソテー
渡辺 あきこ 430 kcal 20分 (7工程)
豚もも肉 新たまねぎ かぼちゃ 絹さや サラダ油 塩 こしょう 小麦粉

こってりしたケチャップ味で、ご飯がすすむ、簡単ソテーです。

2009/04/06 きょうの料理レシピ |
1646
夏野菜の揚げびたし
飛田 和緒 1000 kcal 30分* (2工程)
なす ズッキーニ パプリカ さやいんげん かぼちゃ 揚げ油

【ストックでバラエティーランチ】野菜を素揚げにし、合わせだしにつけ込むだけ。一晩おくとよりおいしくなります。

2011/08/24 きょうの料理レシピ |
1600
野菜のかき揚げ
村田 吉弘 160 kcal 20分 (5工程)
ごぼう にんじん さつまいも かぼちゃ みつば 大根おろし おろししょうが 他

衣はつくらず、野菜に直接小麦粉と水をまぶして、サクッと軽いかき揚げに。

2007/10/17 きょうの料理レシピ |
1546
かぼちゃの甘煮
マロン 290 kcal 15分 (3工程)
かぼちゃ 水 酒 砂糖 しょうゆ みりん

すりごまをまぶしたり、マヨネーズであえてサラダにしても。

2010/06/16 きょうの料理レシピ |
1363
かぼちゃのグラタン
加藤 美由紀 780 kcal 45分 (4工程)
かぼちゃ 牛乳 ウインナーソーセージ 生クリーム ピザ用チーズ 塩 こしょう

とろけるチーズがからまったアツアツのグラタンは格別。かぼちゃは牛乳を加えた水からゆでるのがポイント。

2007/07/05 きょうの料理レシピ |
1337
たっぷり野菜と豆のスープ
落合 務 254 kcal 35分 (5工程)
たまねぎ にんじん セロリ かぼちゃ 大根 ごぼう トマト キドニービーンズ 他

カロテンと食物繊維が豊富な野菜、豆をコトコト煮込んだ「免疫力強化レシピ」です!とろみのあるスープで体も芯から温まりますよ。

2011/11/08 きょうの料理レシピ |
1276
白みそ仕立てのかぼちゃスープ
加藤 美由紀 180 kcal 30分 (3工程)
かぼちゃ だし 西京みそ うす口しょうゆ みつば 塩 七味とうがらし

甘くてホクホクの旬のかぼちゃに、白みその香りをきかせます。温かいままでも、冷やしてもおいしいスープ。

2007/07/05 きょうの料理レシピ |
1180
素揚げ野菜と豚肉の和風あんかけ
栗原 はるみ 370 kcal 20分 (6工程)
豚肩ロース肉 かぼちゃ さやいんげん なす 赤とうがらし ねぎ にんにく 他

食べやすく、おいしさが残る秘密は豚肉をたたくから。大ぶりに切った野菜で見た目も元気になるレシピです。

2002/08/08 きょうの料理レシピ |
1134
彩りあじ南蛮
斉藤 辰夫 300 kcal 30分* (7工程)
あじ かぼちゃ ジャンボピーマン ジャンボピーマン たまねぎ セロリ しょうが 他

夏野菜をたっぷりと使い、見た目も色鮮やかに。あじはじっくり揚げ、水分を抜くと、しっかり味がしみます。

2008/07/07 きょうの料理レシピ |
1023
かぼちゃととうもろこしのスープ
鮫島 正樹 170 kcal 15分 (4工程)
かぼちゃ とうもろこし たまねぎ 顆粒スープの素 牛乳 バター 小麦粉 塩 他

素朴な甘みがうれしい、ほっとする味のスープです。

2002/09/18 きょうの料理レシピ |
998
かぼちゃのコロッケ
小川 聖子 90 kcal 20分 (4工程)
かぼちゃのピュレ ハム 細ねぎ パン粉 白ごま 黒ごま 溶き卵 塩 こしょう 他

かぼちゃのピュレがあれば手軽。おかずにもおつまみにもなる、手間いらずのコロッケです。

2003/09/02 きょうの料理レシピ |
996

おすすめ企画 PR

韓国熟成キムチで健康ライフVol.3 栄養いっぱい!発酵食品キムチの魅力~キムチのうれしい 健康効果とは?
韓国熟成キムチで健康ライフVol.3 栄養いっぱい!発酵食品キムチの魅力~キムチのうれしい 健康効果とは?
「みんなのきょうの料理」×MBC「きょうは市の日」コラボ企画  ムラヨシマサユキさんが行く “韓国・平昌 地元の味をいただきます!” vol.4
「みんなのきょうの料理」×MBC「きょうは市の日」コラボ企画 ムラヨシマサユキさんが行く “韓国・平昌 地元の味をいただきます!” vol.4
ゆっくり、じんわり氷砂糖でつくる冬のかんきつシロップその2金柑
ゆっくり、じんわり氷砂糖でつくる冬のかんきつシロップその2金柑
結果発表 キセキのレシピコンテスト 宮崎県都農町編
結果発表 キセキのレシピコンテスト 宮崎県都農町編
第15回 神奈川県横須賀市 JAよこすか葉山 大型農産物直売所 「すかなごっそ」
第15回 神奈川県横須賀市 JAよこすか葉山 大型農産物直売所 「すかなごっそ」
特別講座「香りつづくとろける味噌」&「とろける甘味噌だれ」開催リポート
特別講座「香りつづくとろける味噌」&「とろける甘味噌だれ」開催リポート
《体イキイキ快腸レシピ② ドリンク編》!生きたまま腸に届く ビフィズス菌で腸内フローラを良好に
《体イキイキ快腸レシピ② ドリンク編》!生きたまま腸に届く ビフィズス菌で腸内フローラを良好に
JA直売所キャラバン開催情報
JA直売所キャラバン開催情報
いろいろ固めて楽しめる! おもてなしにも大活躍 ココキューブをつくろう
いろいろ固めて楽しめる! おもてなしにも大活躍 ココキューブをつくろう
簡単ボリュームおかず シャキうま鶏れんこん
簡単ボリュームおかず シャキうま鶏れんこん
脇屋さん直伝レシピで読者が初めてのIH体験
脇屋さん直伝レシピで読者が初めてのIH体験
みそ育新聞No.4「160年間続くみそ醸造の家業を継ぐべく、みそ愛を日々醸成中!」
みそ育新聞No.4「160年間続くみそ醸造の家業を継ぐべく、みそ愛を日々醸成中!」
プロ愛用の中華スープの素でつくる 絶品!イタリアン風「シャンタン鍋」
プロ愛用の中華スープの素でつくる 絶品!イタリアン風「シャンタン鍋」
《みりんづかい・お酒づかい》京・名料理人 中村元計さんに 学ぶ「いわしのしょうが煮」
《みりんづかい・お酒づかい》京・名料理人 中村元計さんに 学ぶ「いわしのしょうが煮」
年末年始の冬太り解消!「つくりおき」さえいらないかんたんダイエットレシピ
年末年始の冬太り解消!「つくりおき」さえいらないかんたんダイエットレシピ

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介