落合 務 さん

オチアイ ツトム
イタリア料理店オーナーシェフ
落合 務

写真:伊藤 菜々子

プロフィール

東京・銀座にあるイタリア料理レストランのオーナーシェフ。素材の持ち味を生かし、手をかけすぎずにつくるレシピが人気。料理のコツをテンポよく伝える姿がテレビや雑誌で話題になり、多くの人を魅了する。

料理ジャンル イタリア料理

落合 務 さんの人気レシピ

ミートソース
ミートソース
肉のうまみがしっかり感じられるミートソースです。あまりお肉を混ぜすぎずに、じっくり焼いて鍋底からこそげとるように混ぜてください。
ナポリタン
ナポリタン
落合流は、炒めるのは具だけ。パルメザンチーズでコクをつけた、甘酸っぱいケチャップソースにパスタをからめます。トロッとした口当たりのナポリタンです。
なすのグラタン
なすのグラタン
なすは、トマトソースとチーズの相性抜群!ソースさえつくりおきしておけば、とっても簡単につくれますよ。
まだいのカルパッチョ
まだいのカルパッチョ
覚えておくと使えるイタリアンの前菜。スプラウトは紫キャベツ、ホワイトセロリなど、なければ貝割れ菜でも。
なすとトマトのパスタ
なすとトマトのパスタ
トマトソースを使ったなすのパスタ。なすの皮はソースの色を悪くするので、しま目にむいておきます。
水菜のアーリオ・オーリオ
水菜のアーリオ・オーリオ
水菜の食感を残したまま、すりごまやにんにく、赤とうがらしなどの風味をていねいに引き出しました。
たらこスパゲッティ
たらこスパゲッティ
わずかに焦がしたバターの香りとコクがたらこにぴったり。からし明太子でも、もちろんおいしいです。
トマトソース
トマトソース
水煮を煮詰めることで、トマトのうまみと香りを凝縮。トマトソースを使う料理によって水、油で堅さ(濃度)を調節。
FOLLOW US