マロン さん

マロン
フードスタイリスト

プロフィール

食のエンターテイナーとして、雑誌、テレビ、ラジオ、講演、イベントなどで活躍。オリジナルのキッチングッズも手がける。長崎県生まれの、佐賀県育ち。ふるさとを愛する根っからの九州人。

料理ジャンル 家庭料理

マロン さんの人気レシピ

農園グリーンパスタ
シンプルな味つけにケイパーの酸味がアクセントのスパゲッティ。ズッキーニは切り方を変えて、具とソースのダブル使いで仕上げました。
にんじんドレスの満腹スパサラダ
夏野菜をにんじんとたまねぎの甘みが詰まったドレッシングで。マカロニ代わりに短く折ったスパゲッティを使い、満足感あるサラダです。
クレソンハニービーフ
ごちそうメニューを短時間で!牛肉の味わいをソースのはちみつが引き立てます。
ミニトマトのピクルス
基本のピクルス液に、スパイスをプラスしてもう一品に仕上げました。
ピーマンと牛肉のオイスター炒め
油にくぐらせて、ピーマンのツヤと甘みを引き出しましょう!同じく油にくぐらせて、うまみをギュッと閉じ込めた牛肉と合わせます。オイスターソースに加えるカレー粉でグッと味に奥行きが出ます。
ピーマンとサラミのギョーザピザ
ギョーザの皮を3枚重ねでチーズをはさんだ、アイデアピザ!ピーマンを先に炒めるとよりおいしくできます。パリパリの皮との食感のコントラストが好相性!好みでホットペッパーソースをどうぞ。
ピーマンカレー
電子レンジに2回かけるだけで、おいしい!本格的な味わいのドライカレーができ上がり!卵黄を落としてくずし、全体をよく混ぜながら食べると、まろやかな味わいになります。
丸ごとピーマンのアヒージョ風
スペイン料理のアヒージョは、にんにくの香りを移した油で煮込んだおつまみです。今回は、ピーマンを電子レンジで柔らかくして、種もヘタも「丸ごと」煮込みます。えびとミニトマトのうまみも相まって格別のおいしさに!

マロン さんのおすすめ

マロンパン
使い勝手が良いコンパクトなフライパン「マロンパン 24cm」です。価格も機能もとことん追及しています。
詳しくはこちら
マロンポットパン
炒める・焼く・揚げる・茹でるなどがこれ一台でOKです。毎日が楽しくなる色使いは、あなたのキッチンのアクセントにぴったりです。
詳しくはこちら