時短&お手軽アイデア満載☆ビーフシチュー・クリームシチュー

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

熱々の「シチュー」が恋しくなる季節ですね。
今回は、手軽な食材で時間をかけずに出来る「シチュー」のアイデアをまとめて紹介します。
塊肉の代わりに、薄切り肉やひき肉を活用した「お手軽ビーフシチュー」や、ホワイトソースいらずの「時短クリームシチュー」などなど…
この冬、家庭の定番に是非加えてみてください♪♪

時短&お手軽・ビーフシチュー

お手軽ビーフシチュー

ごちそうシチューも缶詰調理だからラクラク。肉はカット済みの焼き肉用を使ってお手軽に。仕上げのしょうゆで味を引き締めて。

ミニッツ・ビーフシチュー

こま切れ肉を使って短時間で仕上げた絶品シチューです。まろやかで深みのある味わいは、寒い季節にぴったりの一品です。

ロールビーフシチュー

ハンバーグのタネに薄切り牛肉を巻きつけます。短時間煮るだけで、柔らかなビーフシチューのおいしさに。

れんこんビーフシチュー

れんこんがゴロゴロ入って、食べごたえ満点。パンにもご飯にもよく合います。れんこんは存在感を出すため皮付きで。柔らかいほうが好みなら、皮をむいて切り、長めに煮てからドミグラスソースを加えるとよいでしょう。


時短&お手軽・クリームシチュー

鶏肉とねぎのミルクシチュー

手間のかかるホワイトソースの代わりに、簡単に楽しめる、牛乳ベースのソースです。ねぎ&しょうががやさしいミルク味に深みを出し、おいしさがアップ!

白菜のホワイトシチュー

白菜の甘みと鶏肉のうまみを、白みそと豆乳でまとめます。くず粉でとろみをつけるので、体を温める効果も抜群!

さけのパンシチュー

クルトンのかわりに食パン1枚を使えば、食べごたえバツグン。5種類の具材がぎっしり詰まって、口に入れるたびに味わいが変わります。

ヤキトリシチュー

おつまみの定番・焼き鳥缶が、家にある材料だけでリッチなシチューに早変わり。驚きの一品です。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

グンと冷え込む日が多くなってくると、やはり食べたくなるのが「鍋」ですよね! 手頃なひき肉で出来る、うまみたっぷりの「肉だんごの鍋」のレシピを集めてみました♪

2021/11/27

今回は、おつまみに欠かせない「チーズ」を使ったレシピをご紹介します。

2021/11/25

今回は、大人のおうち飲みにぴったりの「天ぷら」レシピ6選をお届けします。

2021/11/24

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介