大人のおうち飲みに。「天ぷら」のレシピ6選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

秋の夜長に、揚げたての天ぷらでしっとりと大人のおうち飲みを楽しんでみませんか?
ゆっくりと流れる時間に、日ごろの疲れもきっと癒されるはず。
旬の食材の天ぷらから中国風の天ぷらまで、大人のおうち飲みにぴったりの「天ぷら」レシピ6選をお届けします。

五彩かき揚げ

取り合わせが楽しいかき揚げ。カラフルで、ちょっとおしゃれなごちそうです。

塩ざけと野菜のかき揚げ

彩り鮮やかなかき揚げはマヨネーズ入りの技あり衣で、カリッと軽く揚がります。

里芋の揚げ焼き天 梅だしあんかけ

里芋を丸ごと揚げ焼きにした、ボリュームのある一品。梅干しの塩けと、だしをきかせたあんをたっぷりかけて!

ちくわの磯辺揚げ

冷めてもおいしい、みんなが大好きな味です。

四川豚天

中国のさんしょう、花椒をピリッときかせた四川(しせん)料理、豚の天ぷらです。

たらの中国風天ぷら

下味をつけたたらに、衣の材料を直接加えて混ぜます。たらはふっくら。香味野菜の香りがフワッと広がります。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

おつまみから副菜までつかえる!「あえ物」のレシピをご紹介します。

2021/11/18

外はカリッ、中はフワッ。軽い食感が楽しめる「フリット」のおすすめレシピをご紹介します。

2021/11/17

今回はメイン料理にもなる、ちょっとおしゃれなワインに合う肉料理のレシピをご紹介します。

2021/11/11