【ワインのお供に♪】おしゃれでおいしい!肉料理のレシピ8選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

今回は、ワインに合うちょっとおしゃれな肉料理をご紹介します。
手に入れやすい豚肉と鶏肉の料理で、特別な日のメインにも使えるレシピばかりです。
ぜひ参考にして、ワインと一緒に楽しんでくださいね。

チーズポークソテー

トロリと溶けたチーズがとっておきのソースに。豚肉は付け合わせのトマトと一緒に焼きます。

レモンポークジンジャー

しょうが焼きも、レモンの香りでこんなに目先が変わります。甘酸っぱくてすっきり、厚みのある肉でも食後感は軽めです。

豚肉のドミグラス煮込み

豚肉とキャベツは相性抜群。どちらも大きめに切ってダイナミックに煮込みます。市販のドミグラスソースで手軽につくれる一品です。

豚ヒレベーコン巻き

豚ヒレ肉にベーコンを巻いたステーキはお手軽なのに器量よしで、おもてなしや特別な日のごちそうにぴったりです。冷めてもやわらかいのでお弁当にも。

きのこクリームチキン

電子レンジでチンするだけのきのこのホワイトソースを鶏のソテーにかけた一皿。パンやパスタに合わせても。

鶏肉のフライパンロースト

ハーブとにんにくの風味を鶏肉に移してから、フライパンでこんがりと焼きます。じゃがいもは電子レンジで時間短縮。

れんこんと鶏手羽元のハーブ煮

ワインで煮るとうまみが凝縮し、れんこんもちょっとよそ行きの味わいに。ハーブで爽やかな香りをプラスした、おしゃれな煮込みです。

鶏むね肉のパン粉焼き

欧米では、「コルドン・ブルー」と呼ばれるボリュームおかずです。むね肉にチーズなどの乳製品を合わせてしっとり感をプラス。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今回は日常的に使う「卵」が大変身する、ひと手間加えたおつまみレシピをご紹介します。

2021/11/10

今回は「れんこん」のシャキシャキレシピとホクホクレシピをご紹介します。

2021/11/04

食物繊維たっぷりで、歯ごたえ抜群、食べ応えもある「ごぼう」。便利な「ごぼう」のアレンジレシピをご紹介します。

2021/11/03