おうち飲みを盛り上げる!卵を使ったおつまみレシピ集

食卓に彩りを与えてくれる卵料理。
今回は日常的に使う「卵」に、ひと手間加えたレシピをご紹介します。
おつまみにもなる、しっかり味の料理をチョイス。おうち飲みを盛り上げるのに一役買ってくれること間違いなしです。
ぜひ試してみてくださいね♪

スペイン風丸いオムレツ

ねぎとしょうがの簡単ピクルスと生トマトソースで、さっぱりといただけるオムレツ!

鶏ささ身のトロトロオムレツ

ささ身はじゃがいもの上にのせ、間接的に火を通すのがコツです。半熟状の卵にアンチョビソースがベストマッチです。

デミ風エッグ

たっぷりきのこのデミグラス風煮込みを卵にかければごちそうに。食卓を明るく彩る一品が時短で完成!

ねぎとハムの卵焼き しょうがあんかけ

いつもの卵焼きに、ねぎとハムを入れてボリュームアップに。しょうが風味のあんをかけたら、ワンランク上のおかずに!

あぶたま煮

油揚げと卵でできる簡単な煮物です。袋の中に、細切りにしたにんじん、しいたけ、卵を入れると、さらに華やかで栄養も豊富になりますよ。

にらたまレバー

柔らかなレバーとシャキシャキのニラをふんわり卵でまとめるプロのコツをお教えします!レバーはビタミンA豊富なので「免疫機能」もアップ!

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は「れんこん」のシャキシャキレシピとホクホクレシピをご紹介します。

2021/11/04

食物繊維たっぷりで、歯ごたえ抜群、食べ応えもある「ごぼう」。便利な「ごぼう」のアレンジレシピをご紹介します。

2021/11/03

「栗」の和・洋スイーツをご紹介。 今しか味わえない栗の香りと甘さを、ぜひお家で堪能してくださいね♪

2021/10/20

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介