軽い食感が魅力♪「フリット」のおすすめレシピ集

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

外はサクサク、中はフワッと仕上がり、軽い食感が楽しめる揚げ物「フリット」。
おつまみの定番ですよね。
今回は、秋から冬にかけておいしい食材の「フリット」レシピをご紹介します。
これまでつくったことがない方も、ぜひこの機会に挑戦してみてください!

塩だらとブロッコリーのフリット

冬が旬のたらとブロッコリーを使ったフリットは、炭酸水を使った衣がふんわりサクサク!丸い見た目や緑と白の色合いも楽しい一品です。

ねぎの生ハム巻きフリット

喜八さん自慢のフライ衣は、冷めてもサックサク。ねぎに巻いた生ハムの塩けが隠し味です。

ハーブサーモンのフリット

ふんわり、サックリなフリットのポイントはビールを入れた衣で揚げること。中まで火を通さないのがおいしさのコツです。

いろいろきのこのフリット

卵&オリーブ油の衣と、セモリナ粉の衣で二つのおいしさを楽しめます。

長芋とえびのフリット・マヨあえ

みんなが大好きなえびマヨが、ふんわりとした衣の、おしゃれな揚げ物に。長芋のシャクシャクとした食感もポイントですよ。

フリット・ミスト

イタリア語で「フライの盛り合わせ」。細かいパン粉の衣だから揚げ上がりが軽く、えびも野菜も、どんどん食べられます。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今回はメイン料理にもなる、ちょっとおしゃれなワインに合う肉料理のレシピをご紹介します。

2021/11/11

今回は日常的に使う「卵」が大変身する、ひと手間加えたおつまみレシピをご紹介します。

2021/11/10

今回は「れんこん」のシャキシャキレシピとホクホクレシピをご紹介します。

2021/11/04