おかずいらず♡おかずスープ

忙しい日の晩ごはんには、具だくさんの「おかずスープ」がおすすめです♪
野菜もお肉も入っているので、それだけでおなかがいっぱい。いろいろつくる必要もありませんよ!

おかずいらず♡おかずスープ

豚バラ肉と白菜のみそバタースープ

あっさり白菜とこってり豚バラ肉で、ご飯がすすむ味に。みそとバターの風味がきいた濃厚スープは、芯から温まります。

れんこんと手羽元のスープ

れんこんの栄養を丸ごといただく、やさしいスープ。大きめに切ったれんこんはもっちりと柔らかく、食べごたえもあって大満足!

雑穀と豚だんごのしょうがスープ

雑穀ミックスを具として活用したボリューム満点の一品。スープに溶け出た水溶性食物繊維も、しっかりとれます。

豆腐と小松菜のサンラースープ

酸味と辛みのスパイシーなスープは実は塩分控えめで、うまみもたっぷり。酢を上手に使った「免疫力強化レシピ」です!

牛肉の具だくさんスープ

ポイントは、水を加える前に肉を炒めすぎないこと。赤い部分が残っているほうが一層だしが出ます。

豆腐だんごの鶏手羽スープ

豆腐だんごはスープに入れても大活躍!すいとんのようにしっかりおなかにたまり、大満足です。

ふんわりワンタンスープ

トロトロのワンタンとフワフワの卵が体を温めてくれますよ。鶏と牛の合いびき肉なら、煮すぎて、ワンタンがくずれてしまうこともありません。

サンラータン

ザーサイの風味を生かした、酸味、辛みのきいたおかずスープ。こしょうをピリッときかせるのが特徴です。

記事をシェアする
PR

関連記事

毎日でも飽きずに食べられる!洋風・和風の「じゃがいも」レシピをご紹介。

2021/10/28

甘くておいしい旬の「にんじん」 がメインの簡単おかずをご紹介します!

2021/10/27

一気に肌寒くなり、温かい「鍋もの」が恋しい季節の到来ですね♪ 今回は「湯豆腐」のアレンジと、豆腐を使ったおすすめの鍋レシピを紹介します。

2021/10/26

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介