ポッカポカ♨ 湯豆腐&豆腐の鍋

一気に肌寒くなり、温かい「鍋もの」が恋しい季節の到来ですね♪
今回は「湯豆腐」のアレンジと、豆腐を使ったおすすめの鍋レシピを紹介します。
基本の湯豆腐に、豆乳や大根おろしを使った変わり湯豆腐、豆腐だんごの鍋や、スンドゥブなどなど…
ポッカポカに温まりますよ♨♨

湯豆腐&豆腐のお鍋

湯豆腐

シンプルなので、昆布でしっかりとだしをとります。煮すぎてしまうとおいしくないので、要注意。

スタミナ湯豆腐

ガツンとパンチがきいた2種類のたれで食べれば、育ち盛りも大喜び!野菜もたっぷり食べられますよ。

水菜入り豆乳湯豆腐

豆乳で煮ると、マイルドでやさしい味わいに。水菜のシャキッとした口当たりも楽しい。

帆立てのトロトロ湯豆腐

帆立ての缶詰のうまみでだしいらず。しょうがもきいて、体が温まります。

豆腐の淡雪鍋

くずした豆腐、大根おろし、卵白と、白くて柔らかい3つの素材を合わせた、やさしい味わいの鍋です。

ツナと豆腐の簡単鍋

たっぷりのわかめを敷いて、豆腐とツナを入れるだけです。ツナのうまみ、わかめの風味、ごま油のコクと香りで、納得のおいしさ!

豆腐だんごのとろろ鍋

豆腐と小麦粉を混ぜるだけ。これぞ究極のシンプルだんごです。

簡単!スンドゥブチゲ

「スンドゥブチゲ」の簡単レシピ。材料を合わせて火にかければ簡単です!

記事をシェアする
PR

関連記事

「りんご」がおいしい季節になりましたね♪ 今回は、少ない材料で簡単に出来てビックリするほどおいしい、りんごのスイーツを紹介します!

2021/10/23

ご飯のおかずに、おつまみに!今回は「コクうま里芋レシピ」を厳選しました。

2021/10/21

寒い日にポカポカ体があたたまる「うどん」。だしをすすると、ホッとしますね♪ これからの時季のお昼ごはんにも重宝する、温かい汁うどんのアレンジを10品紹介します♪

2021/10/25

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介