ビックリするほど簡単でおいしい♪ りんごのデザート

「りんご」がおいしい季節になりましたね♪
今回は、少ない材料で簡単に出来てビックリするほどおいしい、りんごのスイーツを紹介します!
トースターでパパッとできるアップルパイ、フライパンで出来る焼きりんごやホットケーキ、電子レンジで出来るジャムなどなど…
忙しくて時間がない方、お菓子ビギナーの方、お子さんと一緒にお菓子作りをしたい方にもおすすめですよ!

りんごのデザート8選

焼きりんご

りんごのデザートの定番・焼きりんごは、切ってからフライパンで調理するのが簡単。香ばしさもアップするのでおすすめです。

簡単アップルパイ

定番スイーツのアップルパイを冷凍パイシートで簡単&おいしく。オーブントースターでつくれます。

りんごのカラメルホットケーキ

カラメルのほろ苦さをまとったりんごと、シナモン風味の生地がベストマッチ!きれいに並んだりんごに拍手喝采間違いなし。蒸し焼きにするので、片面焼きでOKですよ。

りんごのデザートピザ

りんごの甘酸っぱさとチーズの塩けはワインとの相性抜群!パリパリの食感が、おいしさを引き立てます。

アップルパン

りんごのフィリングを詰めてオーブンで焼くだけ。パンでつくったとは思えないゴージャスな一品に。

紅玉のジュレ

りんごの皮と芯を捨てずにジュレに。色はもちろん、りんごのおいしさもしっかりと。パンやヨーグルトにかけても。

りんごのコンポート

旬のりんごがたくさんあったら、迷わず冷凍ストックに! 使い勝手バツグンです。

簡単りんごジャム

電子レンジでチンするだけの、おいしいりんごジャム。パンにはもちろん、クレープなどにも合います。

記事をシェアする
PR

関連記事

ご飯のおかずに、おつまみに!今回は「コクうま里芋レシピ」を厳選しました。

2021/10/21

「栗」の和・洋スイーツをご紹介。 今しか味わえない栗の香りと甘さを、ぜひお家で堪能してくださいね♪

2021/10/20

今の時季におすすめ、「チーズ」を使ったなおかずをまとめて紹介します。 とろけたチーズのコクが食欲をそそる熱々おかず。子どもから大人まで楽しめますよ!

2021/10/19

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介