【シンプルハロウィーン】 かぼちゃのメニュー8選

今年のハロウィーン、皆さんはどう過ごすご予定ですか?
思い切り楽しむという人も、そうでない人も、せっかくなので夕食に「かぼちゃのメニュー」はいかがでしょう?
グラタン、コロッケ、ハンバーグなど、かぼちゃのおいしさをシンプルに楽しめるレシピを、まとめて紹介します♪

【シンプルハロウィーン】 かぼちゃのメニュー8選

かぼちゃグラタン

鶏肉やコーン入りのクリームソースを詰めたミニかぼちゃのグラタン。米粉を使うとソースがダマになりにくい!

かぼちゃとツナの焼きコロッケ

油で揚げず、フライパンでカリッと焼き上げます。かぼちゃはレンジで柔らかくし、ツナ缶を混ぜてつくる簡単でヘルシーなコロッケです。

コロコロかぼちゃのミニバーグ

電子レンジでかぼちゃを柔らかくするので、切るのが簡単で、肉ダネともよくなじみます。ケチャップをかけても。

鶏むね肉とかぼちゃのミルク煮

むね肉は最初に表面をサッと焼いて、うまみを閉じ込めます。かぼちゃのやさしい甘さで、軽やかなシチュー仕立てになります。

かぼちゃのニョッキ

ニョッキはパスタの一種。つぶしやすいかぼちゃなら、初めてでも手軽にチャレンジできます。

フライドかぼちゃ

フライドポテトのかぼちゃ版。おやつに、おつまみに、あとを引くおいしさです。

かぼちゃのポタージュ

かぼちゃは食物繊維の王様。独特の甘みと、まったりとした舌触りはかぼちゃならではのおいしさ。鮮やかな黄色で思わず元気になる一品!

かぼちゃのサラダ

電子レンジのおかげで、かぼちゃがホクホクのおいしさになります。さっぱりとしたヨーグルトベースのソースとの相性抜群です。

記事をシェアする
PR

関連記事

この週末はハロウィーンですね。手づくりのかぼちゃのデザートがあれば、それだけでハロウィーン気分満点♪ おうちでゆっくり楽しんでみてはいかがでしょう?

2021/10/30

甘くておいしい旬の「にんじん」 がメインの簡単おかずをご紹介します!

2021/10/27

一気に肌寒くなり、温かい「鍋もの」が恋しい季節の到来ですね♪ 今回は「湯豆腐」のアレンジと、豆腐を使ったおすすめの鍋レシピを紹介します。

2021/10/26

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介