【シンプルに♪】ハロウィーンにおすすめ!かぼちゃのデザート

この週末はハロウィーンですね。
手づくりのかぼちゃのデザートがあれば、それだけでハロウィーン気分満点♪
おうちでゆっくり楽しんでみてはいかがでしょう?
かぼちゃの味わいを生かした、シンプルなレシピばかり5品をご紹介します!

ハロウィーンにおすすめ!かぼちゃのデザート

かぼちゃプリン

なめらかでまったりとした食感と自然な甘みが、女性や子どもに大人気のかぼちゃプリン。大きなプリンを切り分けて食べるスタイルに、テンションも上がりますよ。

かぼちゃのスフレ

かぼちゃの甘さとチーズのコクが絶妙!メレンゲのフワフワ感を楽しんで。泡がつぶれないうちに、焼き上がりのアツアツを召し上がれ。

米粉のかぼちゃ蒸しカップケーキ

かぼちゃをよくつぶして粘りを出すと、軽くふんわりとした食感に仕上がります。

かぼ茶巾

キュッと茶巾に絞った形がかわいいかぼちゃのスイーツは、ラップで手軽につくります。

かぼちゃのカジュアルチーズケーキ

ミキサーで混ぜて焼くだけでなので超お手軽!かぼちゃのやさしい甘みは、子どものおやつにもぴったりです。

記事をシェアする
PR

関連記事

毎日でも飽きずに食べられる!洋風・和風の「じゃがいも」レシピをご紹介。

2021/10/28

甘くておいしい旬の「にんじん」 がメインの簡単おかずをご紹介します!

2021/10/27

一気に肌寒くなり、温かい「鍋もの」が恋しい季節の到来ですね♪ 今回は「湯豆腐」のアレンジと、豆腐を使ったおすすめの鍋レシピを紹介します。

2021/10/26

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介