おつまみにも、おかずにも♪食欲そそる【カレー風味】レシピ

カレーの風味がきいたおかずは、おつまみにもピッタリ。
今回は、休日の【ビールのお供】にもオススメの「カレー粉」をつかったおかずレシピを紹介します。
ビールのつまみの定番フライドチキンやポテトサラダから、鮭やかじきの魚料理まで、カレー粉でおいしさアップ。
スパイシーなカレーの香りで、食欲増進、ビールもすすむこと間違いなしです♪

カレー風味のレシピ

フライドチキン カレー風味

カレー味の衣は、こんがりサクサク。内側はふっくら、ジューシーで食べごたえ満点。手でつかんで、豪快にかぶりついてください!

ロース肉のカレーソテー

カレー粉を混ぜた小麦粉をまぶすだけで、ワンランクアップです。もやしとにらの相性もバッチリ!

ささ身のカレーソテー巻き

香ばしく、カリッと焼いたささ身が生野菜にマッチします。サニーレタスやサンチュで巻いてもいいですね。

塩ざけのジャーマンポテト風

カレー粉と黒こしょうの風味でサーモンが香ばしくなる、おつまみ兼用おかずです。

かじきのカレー粉焼き

【夏のシンプルレシピ】淡泊なかじきはカレー味にすることでおいしさアップ!夏にぴったりな一皿です。

さばの蒸し煮 カレー風味

海の幸のさばと、山の幸のじゃがいもやきのこなどを合わせたカレー風味の蒸し煮です。

にんにくカレーフリット

にんにくとカレーの香りが食欲をそそります。おつまみにも、主菜にもなる一品!

ゴーヤーのカレー炒め

夏にぴったり、カレー味の炒め物です。仕上げにトマトと卵が加わって、とてもマイルドな味わいに。

セロリのツナマヨ カレー風味

おなじみのツナマヨを、カレー風味で新鮮に。セロリはカレー粉入りの湯でゆでると、香りが和らぎ、食べやすくなります。

黄金のポテサラ

カレー粉入りの湯でじゃがいもをゆでると、黄金色がしみ込んで食感もホクホクに。たことの相性も抜群の、新感覚のポテトサラダですよ。

記事をシェアする
PR

関連記事

8月も後半、ジリジリと暑い日が戻ってきましたね。 今回は暑い日にピッタリのさっぱりとしたごちそう、「ゆで豚」のおすすめレシピを5品紹介します。

2021/08/21

夏に欠かせない野菜「なす」は、電子レンジをつかうことで更においしく、簡単に調理ができます!

2021/08/18

暑い日におすすめ♪夏バテ対策にもおすすめのピリ辛な「きゅうり」のレシピをご紹介。

2021/08/19

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介