【ピーマン】びっくりおかず8選 

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

お値段も手ごろで、身近な「ピーマン」。でも、身近なゆえに、使い方がマンネリになっていませんか?
今回はいつもとは目先を変えた、一味違うピーマンおかずを8品紹介します。
意外なアイデアとおいしさに、びっくりすること間違いなしです!ぜひお試しください♪

ピーマンのびっくりおかず8選

びっくりピーマンエッグ

卵を詰めて、丸ごとレンジで蒸して、焼いたピーマンです。トロリと顔を出す、卵黄の甘みが絶妙にマッチ。

マーボーピーマン

ピーマンをたっぷり加えたマーボー豆腐。ほんのり甘いやさしい味わいがクセになります。

丸ごとピーマンのくったり煮

種とヘタごとおいしくいただく、画期的なピーマンの煮物です。冷やして食べるのもおすすめです。

さば缶とピーマンのみそ炒め

みそ煮缶を使えば調理も簡単。さばは身を先に入れて炒め、缶汁はあとから入れると、香ばしく炒め上がります。

ピーマンのご飯入り肉詰め

パン粉の代わりにご飯を入れた肉詰めは、モチッとした食感!ケチャップ味で子どもたちも大喜びです。

丸ごとピーマンのトマト煮

なんと、種もヘタも食べてしまう、その名のとおりの「丸ごとピーマン」!ズッキーニ、オクラとともに、「トリプル緑野菜」のほっこりとした煮物です。

うなぎとピーマンの炒め物

添付のたれを使って味つけしましょう。ピーマンとごま油の香りにたれがよく合います。

焼きピーマンのみそ汁

葉野菜の少ない季節には、こんな野菜を使って。かさが減ってたっぷり野菜が食べられます。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

独特の苦みが魅力の「ピーマン」。今回はメインディッシュにおすすめの「ピーマン」レシピをご紹介します。

2020/07/28

今回は食卓に彩りを添える「ピーマン」の副菜レシピをお届けします。

2020/07/23

ビギナー向けのあっという間につくれる夏野菜の副菜レシピをまとめました。

2020/07/16

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介