食卓に彩りを添える「ピーマン」の副菜レシピ集

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

鮮やかな緑色が目を引く「ピーマン」。
最近では赤や黄色の「カラーピーマン」なども出回り、バリエーションも豊富です。
そんな「ピーマン」を使えば、簡単に彩りの良い副菜をつくることができます。
今回は食卓に彩りを添える「ピーマン」の副菜レシピをお届けします。

サッとつくれる簡単副菜レシピ

ピーマンのちりめんじゃこ炒め

ピーマンは色が変わるまでじっくり火を通すと、甘みが増して歯ごたえも程よくなります。

丸ごとピーマンのピリ辛蒸し

にんにくと赤とうがらしがきいたピーマンの蒸し煮。温かいままでも、冷やしてもおいしくいただけます。

ピーマンのねぎ塩油

生のピーマンに、アツアツのねぎ塩油をジュッとかけるだけで簡単!ピーマン好きにはたまりません。よく混ぜてから食べてください。

ピーマンの塩昆布漬け

塩けが程よく、ピーマン嫌いの方にもぜひ試してほしい味。ご飯はもちろん、めんやビールのお供にもぴったり。

彩り豊かな副菜レシピ

れんこんとジャンボピーマンの甘酢漬け

野菜だけのさっぱりとした酢の物。食感の組み合わせが楽しく、彩りも華やかな、夏らしい一品。

小松菜と三色ピーマンの浅漬け

塩味まろやかな野菜がおいしく食べられる浅漬けです。塩もみして湯にサッと通すと、表面の漬かりが早くなり、すぐに浅漬けができます。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

「とうもろこし」のおいしさを引き出す厳選アレンジレシピ集をご紹介します。

2020/07/23

今回は「きゅうり」でつくる、ご飯にぴったりのおかずをご紹介します。

2020/07/16

ビギナー向けのあっという間につくれる夏野菜の副菜レシピをまとめました。

2020/07/16

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介