夏のごちそう「とうもろこし」をおいしくいただく厳選アレンジレシピ集

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

屋台などを連想させる夏の風物詩「とうもろこし」。
その甘さから大人から子どもまで人気の食材です。
今回は「とうもろこし」の厳選アレンジレシピ集をご紹介します。
「とうもろこし」のおいしさを引き出すアイデアが満載です。

じゃがもろこし

とうもろこしとじゃがいもを、相性抜群のバターじょうゆ味で煮ます。絹さやと黒こしょうがアクセントです。

とうもろこしとスペアリブの塩煮

スペアリブの塩味で、とうもろこしの甘みが引き立ちます。塩けがきいたスペアリブは、骨からポロリとはずれます。

とうもろこしとさけの炊き込みご飯

とうもろこしと焼きざけを、夏らしさいっぱいの炊き込みご飯にしました。

とうもろこしと厚揚げの香りご飯

青じそとみょうがの香りがさわやかな香りご飯です。

生絞りとうもろこしスープ

とうもろこしの凝縮した甘みが、存分に味わえるスープです。フレッシュなおいしさを生かすため、火にかけすぎないのがポイント。

とうもろこし豆腐

とうもろこしの甘みをつるんとしたのどごしでいただきます。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今回は「きゅうり」でつくる、ご飯にぴったりのおかずをご紹介します。

2020/07/16

ビギナー向けのあっという間につくれる夏野菜の副菜レシピをまとめました。

2020/07/16

ほどよい苦味がくせにになるピーマン。スーパーなどで大袋にたっぷりと入ったピーマンを手に入れて、メインのおかずをつくっちゃおう!

2019/06/26

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介