大量消費はお手のもの。ピーマンの激ウマおかずレシピ

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

ほどよい苦味がくせにになるピーマン

この時期はスーパーなどで大袋にたっぷりと入ったピーマンも山積みに。
手を伸ばしては見たものの、おいしいうちに消費できるかな?なんて考えもよぎりますよね。

旬の野菜はおいしいうちに消費したい!
そんなときはピーマンメインのおかずをつくって、大量消費しちゃいましょう!
ピーマンを使ったおかずになるレシピを厳選しました。

ピーマンたっぷりのおかずレシピ

しっとりチンジャオロースー
牧野 直子
ピーマン、たけのこ、牛肉の、それぞれに合った下ごしらえで、おいしく、食べやすくできます。ポイントは、ズバリ「繊維を断つこと」。
レシピはこちら

ピーマンのえび肉詰め
土井 善晴
【土井善晴の満足おかず】露地物のピーマンを主役にするおかずなら、えびをタネに加えた肉詰め。えびのプリプリした軽さに鶏ひき肉のうまみを重ねて、食べればみんなが満足。
レシピはこちら

ピーマンとじゃがいもの塩味炒め
加藤 美由紀
しょうがとごま油の香り、オイスターソースのうまみがきいた炒め物。強火で色つやよく、手早く炒めましょう。
レシピはこちら

肉そぼろピーマン炒め
坂田 阿希子
サッと炒めた野菜を甘辛の肉そぼろで調味します。シャキッと歯ごたえのよい野菜と相性抜群です。
レシピはこちら

ピーマンとトマトのツナマヨ詰め
堀江 ひろ子
ツナ缶を利用した、肉詰めならぬツナマヨ詰め。ひき肉よりも手間いらずで、ピーマン、トマトとも相性抜群です。
レシピはこちら

鶏とピーマンのどて煮風
市瀬 悦子
もも肉は早く火を通したいので、そぎ切りにします。ピーマン、豆腐にたっぷりからんだ煮汁がおいしい!ご飯がすすむ、コクのあるみそ味です。
レシピはこちら

ぜひ、日々の料理にお役立てください♪

シェア
ツイート
G+
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

肉厚で食べ応えがあり、ピクルスなど生食にも向いている食材『パプリカ』。華やかな食卓になること間違いなしのパプリカを使ったレシピをご紹介いたします。

2019/07/10

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介