サルボ 恭子 さん

サルボ キョウコ
料理研究家

撮影:木村 拓

プロフィール

パリで料理と製菓を学び、名門ホテルを経て帰国。料理研究家のアシスタントとして活動後、現在は料理教室のほか、テレビや雑誌等でレシピを紹介し、注目を集めている。

料理ジャンル 家庭料理 フランス料理

サルボ 恭子 さんの人気レシピ

プルーンとソーセージのポム・ド・テールテリーヌ
にんにくとナツメグがほのかに香るじゃがいもベースのテリーヌです。冷蔵庫で冷やし固めるだけなので、手軽にできますよ。
豚肩ロース肉ときのこプルーンのポットロースト紅茶風味のソース
豚肩ロースの塊肉を鍋で焼き上げた、ダイナミックな一品です。ソースはプルーンと紅茶を煮合わせました。
プルーンクリームをのせたカカオケーキ
手軽につくれて、食べるのも気軽なカップケーキです。プルーンペーストにサワークリームを混ぜ合わせたものを乗せれば、さらにリッチなおいしさを楽しめますよ。
新たまねぎと鶏のポットロースト
ハレの日、よそゆき、おもてなし “魔法の鍋”ストウブ×新感覚スパークリング清酒「澪」タイアップレシピ
トマトとあさりのパエリア風ごはん
ハレの日、よそゆき、おもてなし “魔法の鍋”ストウブ×新感覚スパークリング清酒「澪」タイアップレシピ
春キャベツとひき肉のサラダ
【手順は3つだけ!】ひき肉の熱で少ししんなりしたキャベツの歯ごたえが絶妙なおいしさ!
グリンピースとサラダ菜の煮込み
【手順は3つだけ!】グリンピースの緑が春らしい、軽い煮込み料理。最後に卵を落とし、煮汁ごといただきましょう。
そら豆のコロッケ
【手順は3つだけ!】そら豆をぜいたくに使った一口サイズのコロッケです。冷めてもおいしいからお弁当にも。

サルボ 恭子 さんのお店・教室

教室
サルボ恭子の料理教室

月1度、フランスの家庭料理・地方料理を軸に前菜からメイン、デザートの構成で季節感あふれる3品~4品をご一緒につくりお召し上がりいただきます。
家庭料理は自由に楽しく、肩の力を抜いたお料理をご紹介いたします。

スケジュール】
平日クラス(火・木) 11:00~
週末クラス(土・日) 11:30~
【お教室場所】
世田谷区喜多見
【レッスン料】
¥7000.-(毎月前納)
【詳細・お申し込み方法】
ホームページからメールにてお問い合わせください。
http://www.kyokosalbot.com