楽しさいろいろ♪ 初夏の春巻8選

具材や味付け、調理法によって様々なおいしさを楽しめる「春巻」。
今回は、バリエーション豊富な春巻レシピの中から、今の時季におすすめのものをピックアップしました。
夏野菜や香味野菜、ハーブなどを包んだ春巻に、揚げなくていいお手軽焼き春巻、さっぱりとした人気の生春巻に、おやつになる春巻まで。
晩ごはんのおかずに、ビールのお供に、休日のおやつに。初夏でも春巻、試してみてくださいね♪♪

楽しさいろいろ♪ 初夏の春巻

ジューシートマト春巻

トマトのみずみずしさを閉じ込めつつ、カリッと揚げた技あり春巻。フレッシュなバジルと一緒に味わって!

みょうがと青じそのチーズ揚げ春巻

とろけたチーズと青じそ、みょうがの香りが溶け合う、おつな一品。具の下ごしらえがいらないから簡単!

ベトナム揚げ春巻

ライスペーパーを使わず、いつもの春巻の皮でお手軽につくれます。たっぷりのハーブと一緒に!

えびの焼き春巻

こんがり焼いた皮はパリパリ、えびはプリプリ、たまねぎはシャリシャリで、食感がとても楽しい春巻きです。青じその香りがさわやかなアクセントです。

鶏ひき肉の焼き春巻

包まないので、ビギナーにも簡単。パリパリの皮に、鶏ひき肉のうまみがじんわりとしみ込む一品。ビールのお供にも最適です。

えびの生春巻

具が透けて見えるおしゃれな生春巻。食卓がパッと華やかになるえびと野菜をたっぷり入れて、サラダ感覚でいただきます。

粗ほぐし鶏のレインボー生春巻

カラフルな切り口で、おもてなしにもぴったり。粗ほぐし鶏を野菜と合わせて巻くだけで簡単です。

おやつ春巻

春巻が、なんと甘~いおやつに!中に入れるのは、バナナとチョコ、りんご、こしあんです。巻いたら、揚げるかわりにバターで焼きましょう。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は「ナムル」のおすすめレシピをご紹介します。手軽につくれるのでストックやお弁当に重宝します!

2022/05/26

今回は色々な用途につかえる『ペースト』のレシピをご紹介します。

2022/05/25

今が旬の「グリーンアスパラガス」。おいしくいただくためには、太さに合わせた基本の調理法を覚えておくと便利です♪

2022/05/22

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介