【手軽につくりおき】ナムルのおすすめレシピ集

日本でもおなじみの韓国料理「ナムル」。
つくるのがとても簡単なので、忙しいときでもサッと完成。日々の副菜にも、お弁当にも重宝しますよね。
今回は「つくりおき」をキーワードに、常備菜におすすめのレシピから、ストック野菜を活用したものまでご紹介。
ぜひつくってみてくださいね。

のりが香るナムル

シャキシャキ食感とごま油×白ごまの香り高さがやみつきになるおいしさ。お弁当にもお酒のつまみにもなる万能おかず。

おかずナムル

彩りのよい3色の野菜に、冷めてもおいしい鶏そぼろをプラスして。多めにつくって常備しておけば、いろいろなおかずにアレンジも可能です。もちろんそのままでも楽しめます。

わかめとねぎのナムル

生のねぎの歯ざわりを楽しんで。うま辛さにハマること間違いなし!

わかめとセロリの炒めナムル

ピリッと辛くてご飯に合う、韓国風のミニおかず。セロリのシャキシャキ感もアクセント。

まいたけともやしのナムル

まいたけのうまみ、もやしの風味、せりの香りがみごとなコンビネーションのナムルです!

塩もみなすのごまナムル

見た目は浅漬けのようですが、一口食べると、にんにくとごまの香りが広がる絶品ナムル。なすの水けをしっかり絞ることがおいしさのポイントです。

にんじんのナムル

どんなおかずにも合う、あっさり味のナムル。ごまの香ばしさが食欲をそそります。

ブロッコリのナムル

材料1つでつくる「つくりおき」おかずです。つけあわせ、お弁当にと便利な一品です。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回は色々な用途につかえる『ペースト』のレシピをご紹介します。

2022/05/25

味がしっかり染みておいしい「煮物」は、つくりおきにはぴったりの料理です。 前日につくりおきして、忙しい朝やお弁当に活用してみてくださいね。

2022/05/19

基本レシピから酸味が苦手な人向けのレシピ、即席レシピまで。つくりおきしておくと便利な「ピクルス」のレシピをご紹介します。

2022/05/18

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介