お弁当、箸休めに。「ピクルス」のレシピまとめ

さわやかな酸味と野菜のみずみずしさを楽しめる「ピクルス」。
今回は、基本レシピから酸味が苦手な人向けのレシピ、即席レシピまでご紹介します。
お弁当のおかずやサラダの代わり、箸休めなど様々な場面で活躍します!
色々な野菜を漬けて楽しんでください。

ピクルス

にんにくや赤とうがらしで香りや辛みをつけておいしさアップです。季節の野菜でつくっておくと、食卓の箸休めとして重宝しますよ。

ピクルス

りんごジュースを加えたまろやかなピクルス液に漬ければ、子どもにも食べやすい仕上がりに。つくっておけば、野菜がちょっと足りないときにも便利です。

ピクルス

種類の異なる野菜でつくれば、いろいろな味と食感、彩りが楽しめます!前菜やサラダとしてはもちろん、ビールやワインのお供にもおすすめの一品です。

たまねぎの洋風ピクルス

酸っぱいのが苦手な人でも食べやすい、たまねぎの甘さが引き立つ定番のピクルスです。

ミニトマトのピクルス

基本のピクルス液に、スパイスをプラスしてもう一品に仕上げました。

刻みキャベツのピクルス

材料1つでつくる「つくりおき」おかずです。つけあわせ、お弁当にと便利な一品です。

記事をシェアする
PR

関連記事

あと一品欲しいという時にぴったりの「卵」レシピをご紹介!黄色がアクセントにもなるので、お弁当のおかずとしてもおすすめです。

2022/05/12

今回はストックの定番「そぼろ」のレシピ6選をお届けします。色々使えてとても便利です。たっぷりつくりおきしてください!

2022/05/11

魚を使った毎日のメインのおかずから、お弁当やご飯のお供になるものまで。ぜひ参考にしてみてくださいね!

2022/05/05

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介