一気にレパートリー10倍! 【豚キムチ】のお助けアレンジ10選

豚肉とキムチという黄金コンビで、簡単に味が決まる「豚キムチ」。さらに組み合わせる食材や調味料次第で、レパートリーが一気に広がります!
今回は毎日の献立に役立つ「豚キムチ」のアレンジを10品紹介します。豆腐、春雨、チーズなどなど、どれも豚肉とキムチとの相性抜群。カラダもぽかぽか温まるので、この時季にもおすすめです!

【豚キムチ】のお助けアレンジ10選

豚キムチ

定番の豚キムチも、コツを覚えればおいしさワンランクアップ!キムチのうまみをどんどん引き出しましょう。

豚のにらキムチ焼き

人気の豚キムチと定番のしょうが焼きとが合体したスーパーレシピ。にらの香りもプラスして、食欲アップ間違いなしです。

春雨豚キムチ

韓国風おかずの定番、豚キムチに春雨を加えてボリュームアップ!春雨はあえて水で戻さずに、一緒に蒸し煮にする豚バラ肉や野菜のうまみをたっぷり吸わせます。

キムチ肉豆腐

人気の豚キムチに豆腐をプラスします。少量の肉でもボリューム感が出て、さらにフルフルの食感も楽しめます。キムチは漬け汁も入れてしっかりからめます。

豚肉のキムチチーズ焼き

ピリ辛のキムチとクリーミーなチーズは、相性抜群。チーズが表面を覆って、ふっくらジューシーに。

豚キムチポン酢

キムチを炒めてコクのある味わいに。少量の砂糖が酸味をやわらげます。

豚バラ肉のキムチ風味

豚肉で白菜キムチとレタスのあえ物を巻いて食べるヘルシーな1品。泡盛、芋焼酎に特に合います。

豚キムチうどん

うどんと具をラップなしで電子レンジにかければ、焼きうどん風に!豚肉とキムチのうまみをうどんによくからめましょう。

豚キムチにゅうめん

豚肉とキムチはスタミナ食の名コンビです。うまみとコクを出すポイントは、ごま油で炒めてから煮ることです。

豚キムチ チーズカツ

キムチ&チーズを肉巻きにした、変わり豚カツはご飯がすすむ味!薄切り肉を重ねてつくるので、チーズは溶けないタイプのほうが上手にできます。

記事をシェアする
PR

関連記事

さっぱり食べやすく、たくさん野菜もたべられる「蒸し料理」をご紹介。 メインにも副菜にもなる便利なレシピばかりです。

2022/01/13

寒い日の夜に、アツアツの炊き立てがおいしい「炊き込みご飯」はいかがでしょう? 今回は、冬にぴったりの炊き込みご飯ばかりを集まめてみました。

2022/01/10

「お正月明けはカレーが食べたくなる」と、よく言いますよね。皆さんはいかがですか? 今回は、冬野菜を主役にした、まさに「THE冬カレー」を集めてみました。

2022/01/09

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介