今年こそ節約するぞ! お財布にやさしい【シンプル鍋】8選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

年末やお正月の休みも終わり、いよいよ新しい気持ちでスタートする時季ですね。
何かと入用の年末年始を過ぎ「今年こそ節約するぞ!」と思っている方も多いのでは?
今回はそんな方におすすめの「お財布にやさしいシンプル鍋」を集めてみました。
お値頃な食材同士の黄金の組み合わせ、シンプルですが味は保証付きですよ♪♪

お財布にやさしい【シンプル鍋】8選

もやしタンタン

ピリ辛の肉そぼろ+豆乳のコク+もやしの食感で、節約&スピード料理とは思えない本格派の鍋です。

白菜と豚バラ肉のにんにくみそ鍋

白菜からでる水分で煮込むから、だしを加えず甘みがぐっと凝縮。煮汁に溶け出すにんにくみそで、パンチのきいたおいしさに。

鶏ごぼう鍋

骨付きの鶏肉から出る濃厚なうまみはごぼうとよく合います。みそ仕立てでしみじみとした奥深いおいしさに。

常夜鍋

常夜鍋とは、毎晩食べても飽きない鍋という意味。豚肉、ほうれんそうなどをあっさりと煮ます。餅入り油揚げを加えて、ボリュームあるレシピです。

鶏手羽と白菜の鍋

煮汁にたっぷりうつった骨つきチキンのうまみがおいしい。オイスターソースで奥行きのある味わいに。

ツナと豆腐の簡単鍋

たっぷりのわかめを敷いて、豆腐とツナを入れるだけです。ツナのうまみ、わかめの風味、ごま油のコクと香りで、納得のおいしさ!

ぶりとねぎの鍋

濃いめの煮汁が脂ののったぶりによく合います。ぶりのコクとうまみがねぎにしみ込みます。

ご飯入り肉だんごのワンタン鍋

たっぷりのしょうがと、ワンタンのとろみで体が温まります。ご飯を入れた肉だんごはふっくら柔らかく、ボリュームのあるやさしい味。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

「豆腐料理」で寒い季節を乗り切ろう!冷えた体があたたまる、あったかレシピをご紹介。

2022/01/06

正月三が日もあっという間に終わり… 今回はかまぼこ、ちくわを使ったおつまみを紹介します。 おせちの残りや冷蔵庫のストックが、日本酒、ビール、ワインに合う逸品に!

2022/01/03

お正月の食卓がもっと楽しくなる「お餅のアレンジ」を10品紹介します。 おやつにおかず、おつまみ、そして夜食まで…お餅を生かすアイデア満載です♪

2022/01/02

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介