おうちでプロの味を♪冷製パスタの絶品レシピ8選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

普段は温かいソースにからめていただくパスタも、冷やして食べると格別の美味しさです。
今回は気軽にプロの味を楽しめる、夏の定番に加えたい冷製パスタのレシピをご紹介します。
おうちで本格レシピを気軽に味わいましょう♪

焼きなすとツナの冷製カッペリーニ

焼いたなすの香ばしさが食欲をそそる、夏にぴったりの冷製パスタです。焼きなすにツナとアンチョビでコクを出したペーストに、パスタがよくからみます。冷製なので量も少なめにして、あっさりいただきます。

しょうが風味の冷製パスタ

爽やかな新しょうがとクリーミーなアボカドとの組み合わせは初夏ならでは。細めのパスタとよく絡み、コクのあるおいしさです。

ししとうとレモンの冷たいパスタ

生のししとうは、種を除けばそれほど辛くありません。レモン汁とオリーブ油、しらすの塩けで味付けします。

バジル・パルメザンチーズの冷製パスタ

バジル・パルメザンチーズは、いわば粉状のソース。冷たいパスタによくからめて、いただきます。

夏野菜の冷製パスタ

冷蔵庫にある野菜で夏らしい冷製パスタをどうぞ。梅干し、みょうが、青じそがとても感じのよいアクセントになりますよ。

ラタトゥイユの冷製パスタ

ラタトゥイユが残ったら冷蔵庫で保存し、翌日はパスタ仕立てにしてみては?うまみがパスタに絡んで、これもまた美味ですよ。

スモークサーモンとトマトの冷製パスタ

スモークサーモンの風味とバジルの香りで、オードブル感覚の本格パスタに。ワインにもよく合う一品です。

みょうがとさば缶の冷製パスタ

おいしく仕上げるポイントは2つ!スパゲッティの水分をしっかり取ることと、材料を冷たい状態で合わせることです。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

暑い季節に食べたい「そうめん」のアレンジレシピをご紹介します。

2021/07/07

具材やつけ汁のバリエーションでよりおいしく!「そば」のかんたんアレンジレシピをご紹介します。

2021/07/01

今回はゆで卵や温泉卵など、卵をつかったサラダをご紹介します。

2021/06/30

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介