見た目も鮮やか、卵を使ったサラダのレシピまとめ

卵の黄色はサラダのアクセントとしてもおすすめ♪
今回はゆで卵や温泉卵など、卵をつかったサラダをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

ゆでキャベツと卵のサラダ

マスタードドレッシングの品のいい酸味がゆでたキャベツの甘みと卵のまろやかさを包み込む一品です。

卵アボカドサラダ

ネットリつぶれたアボカドが、ゆで卵とよく合う!味の決め手は、わさびをきかせた和風ドレッシングです。

ゆで卵の中国風サラダ

ゆで卵と水菜の相性が抜群。ラーユとすりごまを加えれば、サラダもご飯のお供に。

卵たっぷりポテトサラダ

たっぷりのたまねぎが入り、ほんのりわさびをきかせた和風のポテトサラダです。

菜の花のシーザーサラダ風

ほんのり苦みのある菜の花と、ベーコンの塩け、温泉卵のまろやかさが絶妙にマッチした彩りのよいサラダです。卵をくずし、大胆に混ぜて召し上がれ。

シーザーサラダ

柔らかなポーチドエッグとパリパリのレタス、カリカリのガーリックトーストの組み合わせが魅力的な一品。トロトロの黄身をからめていただきます。

卵とわかめ、トマトのサラダ

短冊状に切った薄焼き卵にわかめを合わせたおかずサラダ。しょうゆベースのドレッシングがよくなじみ、ご飯によく合います。

蒸しキャベツのミモザサラダ

卵の黄身がミモザの花を思わせるサラダ。カリカリ油揚げの食感が楽しめます。

記事をシェアする
PR

関連記事

今回はおつまみにも大活躍の「ゆで卵」のアレンジレシピと、味の変化が楽しめる味付き卵・煮卵のレシピを中心にご紹介していきます。

2021/06/03

本格オムレツから、包まなくてもよいお手軽オープンオムレツまでをご紹介します。

2021/06/24

とろっと溶け出す黄身がたまらないポーチドエッグ。今回はそんなポーチドエッグのつくり方とポーチドエッグを生かしたレシピをご紹介します。

2021/06/23

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介