とろとろ感がたまらないポーチドエッグのレシピ集

とろっと溶け出す黄身がたまらないポーチドエッグ。
ポーチドエッグのつくり方はとっても簡単。酢や塩を入れたお湯の中で黄身が半熟になるまで数十秒加熱して調理します。
今回はそんなポーチドエッグのつくり方とポーチドエッグを生かしたレシピをご紹介します。

ポーチドエッグのつくり方

ポーチドエッグ

コクのある卵黄がたまりませんよ。ポイントは塩と酢で、白身をすばやく固めること!


とろとろ感がたまらないレシピ

ポーチドエッグのポテトサラダ

シンプルながらリッチなポテトサラダです。ポーチドエッグをくずして、ソースのようにからめながら召し上がれ。

ポーチドエッグ

目指すは、割ったときに卵黄がトロ~リと流れ出る柔らかさ。ベーコンとほうれんそうのサラダに、たっぷりからめていただきます。

ナシゴレン

インドネシア料理を代表するメニュー、ナシゴレン。辛みのきいた焼き飯は、食欲が落ちる夏場にうってつけ。

ポーチドエッグのゼリー寄せ

キラキラ光る琥珀色のゼリーに、ハムとセルフィーユの繊細な模様が、華やかな一品。

記事をシェアする
PR

関連記事

お手軽に調理できる卵料理「スクランブルエッグ」 アイデア満載のレシピをぜひご活用ください!

2021/06/17

今回は定番卵焼き・厚焼き玉子から具入りのアレンジレシピまでをご紹介します。

2021/06/16

少し食材を追加すればいつもの冷ややっこが大変身、味の変化を楽しむレシピを集めました。

2021/06/09

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介