これからの季節、メニューにプラス『冷ややっこ』のレシピまとめ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

冷ややっこといえば、しょうゆに薬味、かつお節・・・とワンパターンになりがち。
少し食材を追加すればいつもの冷ややっこが大変身、味の変化を楽しめます。
メインメニューに追加したり、小腹が空いた時にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ごちそう冷ややっこ

いつもは脇役の冷ややっこも、主役級の存在感に!薬味や具をたっぷりのせて、ケーキのように華やかに仕上げます。

温泉卵となめたけの冷ややっこ

トロ~リ温たまと、なめたけがメインの味つけ。大胆にかき混ぜて、一体化させて食べるのがおすすめです。

塩昆布とナッツのおかかあえの冷ややっこ

【冷ややっこのトッピングバリエーション】昆布とおかかで定番の和風味。カリッとしたナッツの食感が新鮮!

オクラのイタリアン冷ややっこ

オクラのすり流しを豆腐の周りにはった、イタリアン冷ややっこ。生ハムの塩けとトマトの酸味がアクセント。

セロリと生ハムの オリーブオイル冷ややっこ

塩もみセロリと生ハムをつまみながら、オリーブ油と塩でシンプルに豆腐を食す。新しいタイプの冷ややっこです。

冷ややっこの肉みそのせ

コクがあって、香味野菜の香り豊かな肉みそをたっぷりのせて。満足感のある冷ややっこです。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今回はおつまみにも大活躍の「ゆで卵」のアレンジレシピと、味の変化が楽しめる味付き卵・煮卵のレシピを中心にご紹介していきます。

2021/06/03

ツナ缶を使ってつくる、サイドディッシュレシピをまとめました。

2021/06/02

少ない食材でパッとつくれる!簡単「もやし」の副菜レシピをご紹介します。

2021/05/27

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介