もう一品いかが?もやしでつくる副菜レシピ集

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

食卓にもう一品、何か物足りない……という時に安定価格で入手しやすい「もやし」を使ったレシピはいかがでしょうか?
シンプルで簡単なレシピばかりで、とってもおいしく仕上がります。
味の変化をぜひお楽しみください。

もやしとかにかまのからしマヨネーズ

もやしのおいしさアップの秘けつは、下ごしらえとゆで加減です。マヨネーズと混ぜたからしの辛みが程よく効いてアクセントになります。

もやしとカリカリ油揚げのあえ物

【1人分200円以下でおいしく乗り切る】酢をきかせればもやしのくせが抑えられ、上品な風味に。

もやしコーンバター

サッと蒸しゆでにしたもやしは甘みが出て歯応えもシャキ! コーンの甘みとバターのコクでおいしさがアップします。

もやしの中国あえ

シンプルなもやしのあえ物は、辛い料理と好相性です。砂糖を少し入れることで、味がまろやかに。

おかずナムル

彩りのよい3色の野菜に、冷めてもおいしい鶏そぼろをプラスして。多めにつくって常備しておけば、いろいろなおかずにアレンジも可能です。もちろんそのままでも楽しめます。

もやしとちくわの炒め煮

ちくわのうまみがもやしになじんで、満足度アップ。身近な食材で、パパッとつくれる煮物です。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今回は時間のない方必見、洋風の料理にプラスしたい一品をご紹介。

2021/05/26

あともう一品できたら…という時に大活躍。海藻をつかった副菜レシピをご紹介します。

2021/05/20

今回は野菜が主役のあっさり副菜レシピをお届けします。

2021/05/19

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介