スピード勝負!10分で出来る 洋風プラスの一品 6選

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

今回は時間のない方必見、洋風の料理にプラスしたい一品をご紹介。
調理時間はどのレシピも10分ほど!
晩ごはんのおかずに追加するもよし、おつまみにもよし。
お試しあれ♪

ピーマンとハムの粒マスタードあえ

生で味わうピーマンは、塩水をからめればクセが和らぎます。ハムのうまみと粒マスタードの酸味で、サラダ感覚の充実あえ物に。

エリンギと鶏肉のアーリオ・オーリオ

しっかり焼きつけて、エリンギのうまみを含んだ水分を閉じ込めます。シンプルな塩味がうまみを引き立てます。

ゆでキャベツのマスタード風味

サラダ感覚のさっぱりあえ物です。粒マスタードのまろやかな辛みと酸味がおいしい。ゆでてからあえるのがポイントです。

ふたりでひとつアボカド焼き

アボカドを半分に割って、種の穴にマヨネーズとだしじょうゆを入れてオーブントースターで焼くだけです。

じゃがいもチーズ焼き

ピザ用チーズとじゃがいもを組み合わせれば、ビールにぴったりのおつまみが完成!

にんじんとナッツのサラダ

にんじんは皮むき器で薄切りに、アーモンドは電子レンジでローストすれば簡単にできます。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

あともう一品できたら…という時に大活躍。海藻をつかった副菜レシピをご紹介します。

2021/05/20

今回は野菜が主役のあっさり副菜レシピをお届けします。

2021/05/19

今回は中華の食卓に追加したい『あと一品』のサブおかずを8つご紹介します。

2021/05/12

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介