夏を乗り切る強い味方!「そうめん」のレシピまとめ

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

暑い季節や食欲がないときでも食べやすい「そうめん」。
すぐに茹で上がり、つくり方も簡単なので、サッと済ませたいときにも大活躍します!
今回はそんな「そうめん」を飽きずに食べられるアレンジレシピをご紹介します。

卵チリそうめん

ふわふわの卵と甘辛いチリソースで豪華なそうめんに。

薬味たっぷりそうめん

いつものそうめんも、自家製のめんつゆがあれば、ワンランクアップ!薬みはあらかじめそうめんと混ぜておくのがおすすめです。最後までおいしく召し上がれ。

焼きなすそうめん

トロッとして口当たりのよい焼きなすとそうめんに、箸がすすみます。焼きなすは、そうめんにからみやすいように手で裂くのがポイントです。

かに缶の冷製パスタ風そうめん

極細のパスタでつくる冷製パスタを、そうめんで手軽にアレンジします。ほぐれたかにはトマトやオリーブ油とよくなじみ、そうめんにもよくからみます。

アボカド納豆そうめん

アボカド+納豆は、間違いなくおいしい組み合わせ!スタミナも抜群です。

韓流あえめん

思い立ったらササッとできる、冷たいスピードめんです。韓国のピリ辛あえめん「ビビンめん」を手づくり焼き肉のたれで、マイルドにアレンジしました。

レモン風味のぶっかけそうめん

冷製パスタ風に、トマト、バジル、オリーブ油で、仕立てました。つゆもスープ感覚で楽しめます。

ガスパチョ麺

【脂質・塩分・カロリーオフ!】食べた瞬間元気になる、野菜のエキスで食べる洋風そうめん。スープをたっぷりからませて。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

具材やつけ汁のバリエーションでよりおいしく!「そば」のかんたんアレンジレシピをご紹介します。

2021/07/01

今回はゆで卵や温泉卵など、卵をつかったサラダをご紹介します。

2021/06/30

今回はおつまみにも大活躍の「ゆで卵」のアレンジレシピと、味の変化が楽しめる味付き卵・煮卵のレシピを中心にご紹介していきます。

2021/06/03

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介