絶品♪春のマヨレシピ10

程よい酸味とコク、クリーミーな口あたりが魅力の「マヨネーズ」。
春野菜や卵、おめでたいエビなどなど、今の時季の食卓に欠かせない食材との相性抜群です。
マヨネーズが決め手の春レシピ10品、リピート間違いなしですよ♪

春のマヨレシピ10

えびマヨ&えびチリ 紅白仕立て

おめでたい席に映える一品です。えびのうまみに紅白のソースをまとわせておいしさはもちろん、華やかな料理でみんなが楽しい気持ちになります。

アスパラのオレンジマヨソース

アスパラガスを丸ごとゆでて、香りと甘み、食感を堪能します。オレンジ風味の簡単ソースをかけて。

クレソンと牛しゃぶのマヨポン

クレソンの爽やかな香り、程よい辛みが、脂身の少ない肉に、よく合います。

せん切り新じゃがのたらこマヨあえ

新じゃがいものでんぷんを湯通しし、さらに洗ってシャキシャキにしたサラダ風あえものです。たらこマヨネーズともよくあいます。

かじきのマヨごま焼き

市販調味料でスピードおかず!淡泊なかじきに、マヨごまがぴったりマッチ。鶏肉で応用しても。

菜の花のマヨあえ

春の季節に、お弁当の彩りに重宝する菜の花。少量のマヨネーズで、まろやかさをプラスします。

新たまねぎとツナのみそマヨグリル

みそマヨでこっくり風味のホットサラダです。

マヨたま焼き

マヨネーズ入りだから、冷めてもフンワリの卵焼きです。

カレーマヨブロッコリー

ブロッコリーは電子レンジで手軽に。茎を下に盛り付けると、見た目も鮮やか。

しらすマヨパン

食べやすいミニサイズのピザ風おかずパン。カリカリ、モチッとした食感を楽しんで。

記事をシェアする
PR

関連記事

洋食メニューの定番「オムライス」。 卵の黄色で食卓が一気に春らしく華やぐので、今の時季におすすめです。包み方や味付けのアレンジを10品紹介します。

2021/03/26

本格だけど家庭でもつくりやすい「ピリ辛ラーメン」のレシピをまとめました。

2021/03/24

ホットケーキミックスを上手に活用すれば、おやつづくりも簡単♪ ケーキにドーナツ、蒸しパンから肉まんまで…子どもにも大人にも、喜ばれること間違いなしですよ♪♪

2021/03/27

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介