ホットケーキミックスで♪ 簡単おやつ7選

ホットケーキミックスを上手に活用すれば、おやつづくりも簡単♪
ケーキにドーナツ、蒸しパンから肉まんまで…子どもにも大人にも、喜ばれること間違いなしですよ♪♪

ホットケーキミックスで簡単おやつ

鍋焼きバナナケーキ

生地を混ぜて、あとはフライパンで焼くだけ!ホットケーキミックスの力で、フワフワしっとり仕上がります。

にんじんドーナツ

パカッと割ると、鮮やかなオレンジ色もキュートです。3時のおやつにどうぞ!

豆乳どら焼き

市販の粒あんと、くりの甘露煮をサンドしたどら焼き。ホットケーキミックスがあれば、こんなおやつもつくれます。しっとりとした生地との組み合わせが絶妙!

チーズ蒸しパン

クリームチーズのダブル使いがポイント。冷やしてから食べるとさらにおいしい。

いちごのショートケーキ風

薄いホットケーキに、ホイップしたクリームといちごをはさむだけ。いちごの酸味がアクセントに!

パリパリチーズウインナーロール

コーンが入った生地のプチプチとした食感が楽しい。おせんべい状にしたチーズをまとわせて、香ばしさアップ!

ジューシー肉まん

簡単につくれるアイデア満載!生地のやさしい甘みはホットケーキミックスならでは。肉ダネをたっぷり詰めるのがおいしくつくるコツです。

記事をシェアする
PR

関連記事

洋食メニューの定番「オムライス」。 卵の黄色で食卓が一気に春らしく華やぐので、今の時季におすすめです。包み方や味付けのアレンジを10品紹介します。

2021/03/26

本格だけど家庭でもつくりやすい「ピリ辛ラーメン」のレシピをまとめました。

2021/03/24

今回は明るく楽しい気持ちにしてくれる、彩り豊かな「野菜スープ」のレシピをご紹介します。

2021/03/23

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介