オムライスの簡単アレンジ10

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

洋食メニューの定番「オムライス」。
卵の黄色で食卓が一気に春らしく華やぐので、今の時季におすすめです。
ケチャップライスを卵で巻く昔ながらのオムライスから、トロトロの卵をご飯にのせるタイプ、さらには卵とご飯を混ぜて焼く変わり種などなど、つくり方もいろいろ。味付けもケチャップ味、カレー味、しょうゆ味に、エスニックとアレンジ自在ですよ♪

オムライスのアレンジ10

オムライス

卵で包む基本のオムライスです。ポイントは器に移してから形を整えること。小さめのフライパンで1人ずつ仕上げて。

和風あんかけオムライス

青じそ入りで香ばしい、しょうゆ味のご飯を包んだ新感覚のオムライス。最後にしょうが風味のあんを上からかけます。

脇さん家のオムライス

ケチャップで味つけしたチキンピラフにスクランブルエッグをのせる方法ならぐっと手軽。

のっけオムライス カレー風味

半熟に焼いた卵を炒めたご飯にのっけるだけで簡単!包まずにつくるから失敗なしです。カレー風味とキャベツの食感がアクセントに。

ビーフオムライス

牛肉がゴロゴロ入ったしょうゆ風味のご飯と、トロトロの卵が好相性です!

トロトロしそチーズオムライス

チーズとごまでコクを、青じそで香りを出し、トマトソースでさっぱり仕上げます。まだ早いかな?くらいで卵を火からはずし、半熟状でのせるのがポイントですよ。

エスニックオムライス

トロトロ卵と鶏肉炒めを、ご飯にのっけたオムライス。卵でご飯を包まないから簡単!ナムプラーとバジルの香りがベストマッチな、タイ風メニューのアレンジです。

お好み焼き風オムライス

オムライスの材料を全部混ぜ合わせて焼くというダイナミックな料理技!忙しい朝でもパパッとつくれます。

逆転オムライス

卵とライスの上下が逆転しているオムライス。上面が半熟の状態でそのまま皿にのせるから簡単!

ソースオムライス

牛肉のうまみとセロリの風味、ウスターソースのスパイシーさで大人っぽい味わいのオムライスに。くせになるおいしさです。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

本格だけど家庭でもつくりやすい「ピリ辛ラーメン」のレシピをまとめました。

2021/03/24

今回は明るく楽しい気持ちにしてくれる、彩り豊かな「野菜スープ」のレシピをご紹介します。

2021/03/23

今の季節に是非試してほしい、軽やかな春のパスタを10品集めてみました。 春キャベツ、アスパラ、たけのこ、あさりにしらす、わかめなどなど、春の野菜や魚介類は、パス

2021/03/22