おやつからおつまみまで幅広く♪「ソーセージ」を使ったレシピ集

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

お弁当や忙しい朝に大活躍のソーセージ。
安価で手に入りアレンジしやすいので、冷蔵庫に常備されているご家庭も多いはず。
今回はそんなソーセージのおやつやおつまみに使えるレシピをご紹介。
いつもの味を少し変えて、『食』を楽しみましょう♪

おやつにいかが?

パリパリチーズウインナーロール

コーンが入った生地のプチプチとした食感が楽しい。おせんべい状にしたチーズをまとわせて、香ばしさアップ!

チーズポテト パンケーキ

チーズ、野菜、ソーセージが入って、食べごたえも栄養も満点。子どもの健康を考えた、朝食の大定番です。混ぜて焼くだけなので、忙しい時でもラクラク。

ギューギューホットサンド

パンの間に具をはさみ、鍋底でギューギュー!トロリと溶け出すチーズがたまりません。

洋風お好み焼き

ホットケーキミックスを使ったほんのり甘いお好み焼きは、カラフルな具で見た目も楽しく!


おつまみにも!

洋風オープンオムレツ

形を整えたり、返したりせずにつくれる簡単で具だくさんのオムレツです。野菜の甘み、ウインナーのうまみで大満足の一皿。トマトケチャップをかけても。

スマートなアメリカンドッグ

衣のかわりにギョーザの皮でつくる、即席アメリカンドッグ。フライパンで揚げ焼きにするので手軽にできます。

ソーセージ・じゃがいも・にんじんのコロコロソテー

ソーセージがあれば、常備野菜で手軽にできるボリュームおかずに!仕上げにバターと砂糖をからめて焼くとあとをひくおいしさに。

素揚げ大根と魚肉ソーセージフライ

揚げた大根は、カリッとジューシー。魚肉ソーセージも、パン粉をつけてフライにすると食べごたえのあるおかずに。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

今回はビギナー向けのレシピから、鶏むね肉の人気おかずをチョイス。おいしくお腹を満たして節約しましょ♪

2021/02/03

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介