豚スペアリブ煮込み8選♪ ほったらかしでホロホロうまうま!

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

おうちで過ごす週末。ちょっぴり時間をかけて「豚スぺアリブの煮込み」、挑戦してみませんか?
とは言っても、難しいことはありません!簡単な下ごしらえをしたら、あとは気長にコトコト煮込むだけ。
お肉はホロホロ、骨から出たうまみで美味しさ倍増!ボリューム満点のごちそうが、簡単に出来あがりますよ♪♪

豚スペアリブ煮込み8選

スペアリブと大根の煮物

肉のうまみをたっぷり吸った大根が絶品!かみしめるたびにジュワーッと、滋味深い味わいが口の中に広がります。

梅干しとスペアリブの甘辛煮

味の決め手は梅干し、それをサポートするのがゴロリと入ったにんにく。おもてなしにもおすすめです。

スペアリブのマーマレード煮

マーマレードの甘酸っぱさを生かした甘辛味。小さめのフライパンを使うと、少ない煮汁でも味がしっかりなじみます。

スペアリブのトマト煮

ご飯のおかずになる、飽きないおいしさ。スペアリブを白ワインで蒸し煮にし、肉にしみ込ませておくのがポイントです。

ごぼトン

ごぼうはホクホク、スペアリブは骨から肉がホロリと外れて、お箸でも食べやすいです。残った汁にご飯を入れてリゾットにしたり、ゆでたパスタをからめたりと、二度楽しめます。

ゆで卵とスペアリブのしょうゆ煮

スペアリブから出たうまみたっぷりの煮汁を含んだ卵が格別!日もちがするので、常備菜としても楽しめます。

大根と豚スペアリブのコチュジャン煮

時間をかけてじっくり煮込めば、スペアリブはホロホロ、大根はトロトロに。濃厚な味わいと、ピリ辛の後味がくせになります。

スペアリブのおから煮

スペアリブは、おからといっしょにゆでて脂を吸わせることで、コクを残しつつさっぱりと仕上げます。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

おうち時間を使って、お店の極上パスタを家庭でつくってみませんか? トップシェフが教える定番パスタから、どこか懐かしい昭和の香り漂うパスタまで10品を紹介します。

2021/01/15

今回は、この冬に食べたい「ほうれんそう」レシピを厳選しました。

2021/01/12