2020/10/03 レシピまとめ

食欲の秋 から揚げの秋!

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

食欲の秋。モリモリ食べたいときにおすすめなのが「鶏のから揚げ」です!
塩味、しょうゆ味、マヨネーズ味にカレー味。手間なしから揚げから、トップシェフの味まで、合わせて10品。
たっぷりつくって、おなかいっぱい幸せいっぱい。ぜひつくってみてください!

鶏のから揚げ

カリカリジューシー塩から揚げ

ソースも楽しみたいから、から揚げはうす味に仕上げます。丁寧な下準備で効率よく揚がり、意外にも後味はさっぱり!?

鶏のから揚げ

マヨネーズの効果で、鶏肉がふっくらジューシーに。揚げたてはもちろん、冷めてもおいしい!

鶏むねから揚げ

鶏むね肉をスティック状にして、サクッと軽く揚げます。香ばしさと油のコクでうまみがアップ。つまみやすく、ビールにもご飯にもぴったりの一品です。

鶏のから揚げ マヨソースあえ

カリカリの塩から揚げを、マヨネーズベースのまろやかなソースであえましょう。はちみつのコクと粒マスタードのマイルドな辛みで、あとを引くおいしさです!

ごぼ鶏

鶏のから揚げとごぼうチップスが合体した、カリッとスナック感覚の一皿。香りと歯ざわりで肉の存在感をごぼうが効果的に引き立てます。

タンドリーから揚げ

下味にカレー粉とケチャップをプラス。ほんのりスパイシーな味は、くせになることまちがいなし。

おひとりから揚げ

ひとり分の揚げ物は、卵焼き器を使って。このカリカリ感は、こま切れ肉ならではです。

クイックから揚げ

たっぷりの薬味入りの下味をもみ込んで、電子レンジへ入れます。かたくり粉と米粉の衣で、外はカリッ、中はジューシーな仕上がりに。

北京ダック風から揚げ

四川省のフライドチキン店のメニュー、北京ダックロールをアレンジした一品。から揚げと香味野菜に甘みそソースをかけ、パンで包むと絶品ですよ!

辣子鶏(ラーツーヂー)

蝦醤(シャージャン)という調味料をもみ込んだから揚げ。赤とうがらしや花椒(ホワジャオ)とともに複雑な辛みをあわせます。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

旬の果物を使ったお菓子づくりは、その季節ならではのお楽しみ。 今回は「りんご」を使った秋らしいお菓子やジャムなどを、10品まとめてみました。

2020/10/03

旬を迎えた「秋さけ」。ムニエルなどの定番メニューを美味しく仕上げるコツから、目先の変わったアレンジレシピまで合わせて10品。 季節の移ろいを食卓で感じてみません

2020/10/05

きのこの秋!きのこづくしのフルコースレシピ

2016/11/02

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介