【春巻】10選 家庭でもつくりやすい工夫満載♪ 

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!

中国料理の人気メニューのひとつ「春巻」。
香ばしく揚げたカリッカリの皮、中からあふれ出すトロトロのあんは、老若男女問わず大好きな味ですよね。
でも、いざ家庭でつくるとなると、意外とハードルが高いのが正直なところ…
そこで今回は、具にひと工夫した、つくりやすくて美味しいアレンジ春巻きを10品、紹介します。
具の調理が不要な簡単春巻きや、揚げずに焼いてつくる春巻、さらにはデザート春巻まで。
この週末、ぜひチャレンジしてみてください♪♪

アレンジ春巻のレシピ6選

もやしの春巻

豚肉とゆでて水けをギュッと絞ったもやしで具をつくります。もやしのシャキッとした歯ざわりが後を引くおいしさ。

簡単えび春巻

具を炒めずにできるので、ビギナーにもうれしい春巻。細長いスティック状に揚げて、スナック感覚で楽しんで。

みょうがと青じそのチーズ揚げ春巻

とろけたチーズと青じそ、みょうがの香りが溶け合う、おつな一品。具の下ごしらえがいらないから簡単!

スパイシーチキンのスティック春巻

スティック肉の形を生かし、細めに巻くのがポイントです。簡単につくれて、カリッとした食感が楽しんで!

ゆで卵の春巻き

しょうゆマヨネーズ味の卵サラダ風のあんを春巻に。中国風チリソースをつけてどうぞ。

もち明太春巻

相性抜群のもちと明太子を具にしたスティック春巻です。もちがとろける揚げたてを、ビールといっしょにどうぞ。


焼き春巻のレシピ4選

えびの焼き春巻

こんがり焼いた皮はパリパリ、えびはプリプリ、たまねぎはシャリシャリで、食感がとても楽しい春巻きです。青じその香りがさわやかなアクセントです。

鶏ひき肉の焼き春巻

包まないので、ビギナーにも簡単。パリパリの皮に、鶏ひき肉のうまみがじんわりとしみ込む一品。ビールのお供にも最適です。

豆腐とチーズの焼き春巻

揚げずに焼いた皮はパリッと。あんはとろみをつけなくても豆腐とチーズでふんわり仕上がります!

おやつ春巻

春巻が、なんと甘~いおやつに!中に入れるのは、バナナとチョコ、りんご、こしあんです。巻いたら、揚げるかわりにバターで焼きましょう。

シェア
ツイート
LINEで送る
← みんなのきょうの料理の記事やレシピをシェアしよう!
PR

関連記事

「モロヘイヤ」は夏の栄養補給にぴったり。 お値段も夏場は冬場に比べてグンと下がるので、食べるなら今ですよ♪

2020/08/31

食卓にもう一品、野菜を使った副菜を添えたい…そんなときにおすすめなのが「ナムル」です♪

2020/08/30

夏バテ解消にぴったり、パンチの効いた「スタミナレシピ」ばかりをまとめてみました。

2020/08/30

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介