簡単【ナムル】10選 野菜を食卓に添えたいときに♪

食卓にもう一品、野菜を使った副菜を添えたい…そんなときにおすすめなのが「ナムル」です♪
つくり方も意外と簡単。ごま油と調味料で、パパっとあえるだけです。
一度つくるとやみつきになりますよ!

簡単ナムル10選

トマトの生ナムル

生野菜をたれであえれば“生ナムル”。フレッシュなミニトマトをさっぱりといただきましょう。

塩もみなすのごまナムル

見た目は浅漬けのようですが、一口食べると、にんにくとごまの香りが広がる絶品ナムル。なすの水けをしっかり絞ることがおいしさのポイントです。

パプリカのナムル

パプリカの皮が真っ黒になるまで焼き、引き出した甘みを、シンプルな味付けで際立たせたナムルです。

もやしのナムル

ごまとにんにくの風味とシャキシャキした歯ごたえが、肉料理の箸休めに最適です。

ズッキーニのナムル

ごまにごま油をプラスしたパンチのある味が、ズッキーニのやさしい甘みを引き立てます。

とうもろこしのナムル

とうもろこしを炒めてつくる香ばしくて甘みのあるナムルです。

アボカドと豆苗のナムル

材料を切ってあえるだけの簡単ナムル。アボカドはやや大きめに切り、豆苗のシャキシャキした食感とのコントラストを楽しんで。

ゴーヤーのナムル

韓国料理における野菜扱いの基本ともいえるナムル。ゴーヤーの苦みに特製のたれがよく合います!

きゅうりとみょうがの生ナムル

生野菜をたれであえれば“生ナムル”の完成。きゅうりとみょうがのさわやかな一品をどうぞ。

記事をシェアする
PR

関連記事

夏バテ解消にぴったり、パンチの効いた「スタミナレシピ」ばかりをまとめてみました。

2020/08/30

サラダの王道中の王道「ポテトサラダ」。「きょうの料理」に登場した「ポテトサラダ」の中から、おすすめの10品を紹介します。

2020/08/29

「きょうの料理」に登場したトマトサラダの中から、食卓に何度出てきても食べ飽きない、シンプルなレシピを8品集めてみました。

2020/08/29

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介