定番【ポテトサラダ】をワンランクアップ♪

サラダの王道中の王道「ポテトサラダ」。
今回は「きょうの料理」に登場した「ポテトサラダ」の中から、おすすめの10品を紹介します。
昔ながらの丁寧なつくり方、トップシェフの極上レシピ、和風のアレンジや減塩の工夫をしたもの、電子レンジを活用したものから、冷凍ポテトをつかうお手軽ポテサラまで…
いつもポテサラがワンラックアップすること、間違いなしですよ♪♪

ポテトサラダ10選

ポテトサラダ

おいしいポテトサラダになる秘けつは、じゃがいもにフレンチドレッシングの下味をしっかりなじませることですよ。

ポーチドエッグのポテトサラダ

シンプルながらリッチなポテトサラダです。ポーチドエッグをくずして、ソースのようにからめながら召し上がれ。

ポテトサラダ

素材を一つ一つ、丁寧に下ごしらえして、手づくりマヨネーズでまとめます。いつもとはまた違った、素材それぞれのおいしさが感じられるポテトサラダです。

ポテトサラダ

さけフレークをシンプルなポテトサラダに加えると、和風サラダの趣に。

ウインナーポテトサラダ

ドレッシングと牛乳を加えることで、マヨネーズだけよりも、まろやかなのにキレのある、深みのある味わいに。ウインナーソーセージで、うまみも食べごたえもアップ!

黄金のポテサラ

カレー粉入りの湯でじゃがいもをゆでると、黄金色がしみ込んで食感もホクホクに。たことの相性も抜群の、新感覚のポテトサラダですよ。

デリ風ハムとチーズ、ゆで卵のポテトサラダ

ゆで卵とチーズのコクがマヨネーズの味をよりリッチでまろやかに。デリカテッセン風のおしゃれな一皿をどうぞ。

減塩 ポテトサラダ

手づくりドレッシングで、香り高く、後味さっぱり。

レンジでクリーミーポテサラ

材料を切って、電子レンジにかけるだけの、やさしい口当たりのポテトサラダです。

手間なしポテトサラダ

冷凍フライドポテトをつかった簡単調理でもコクのある一品です。火を使わずにできるスピード献立です。

記事をシェアする
PR

関連記事

料理家の栗原はるみさんに「きょうの料理」で紹介してもらったレシピの中から、夏にぴったりのレシピをまとめてみました。

2020/08/28

「きょうの料理」に登場したトマトサラダの中から、食卓に何度出てきても食べ飽きない、シンプルなレシピを8品集めてみました。

2020/08/29

肉も野菜も、なんでもおいしく食べられる「串揚げ」。 今回はお店のようにサクッと仕上がる串揚げレシピをご紹介します。

2020/08/26

FOLLOW US

NHK「きょうの料理」
放送&テキストのご紹介